こんにちは! 

ピッチャー専用アプリ nPitchです!

 

本日はちょっと専門家チックなご紹介です。

 

早速ですが、

この写真って、ものすごいダメな投げ方なんです。

何がダメか分かりますか??

 

 

 

 

― 正解は...両肘が逆Wの角度―

 

 この投げ方、専門的な用語で、逆W型投法

インバートW型投法といいます。

名前はどうでもいいんですが、

この投げ方むちゃくちゃ、恐ろしい特徴をもった投げ方です。

 

・肩関節の中で骨が衝突し、肩を痛める

・肘が低くなり、肘を痛める

・アメリカでは故障リスク高いため、 

 指導を禁止されてる

 

 

肘から上げるのなく、 手から上げるのが、理想のフォームです。

 

「昔は、肘から上げろという指導もあったかと思いますが、

一時は投げやすい可能性もありますが、

長期的にみると、怪我をするフォームなので

絶対にやめて(やめさせて)ください!!!!」

 

最後まで、お読みいただき誠にありがとうございます!

面白かったら、いいね・フォローお待ちしております!

 

nPitch

\痛みがあるのに投げるのが当たり前って、

 おかしいよ!日本!みんなに広まって!/