発達障害、双極性障害 窓際のトットちゃん⭐ママ友と映画♡ 安曇野ちひろ美術館 | 聖書の神との関係♥幸せな家族&にゃんこ生活❤️HSP/HSEの私♡

聖書の神との関係♥幸せな家族&にゃんこ生活❤️HSP/HSEの私♡

外向型HSP・HSEです。(繊細だけど超ポジティブ♪)聖書の神が大好き❤️み言葉をあてはめた生活を心がけています。早婚で子供達は社会人♡娘家族孫と暮らし賑やかな日々です☆季節のお出かけ、温泉、スイーツ、ネコちゃんが大好き♫.:*♡ 仲良くしてね☆✧(ω´∀`ω)ฅニャニャーン✧

一回り年上のママ友
正反対の性格同士なの爆  笑
長い間
仲良くさせていただいています♡
最近...
「発達障害」「双極性障害」と
診断されたみたいです。
 
そう、何年も前から
発達障害だとは思っていたの。
お子様がみんなADHDで
ママ友とトラブルが絶えない
他にもいっぱいいっぱい大変そうであせる
すっごい!
生きづらそうと感じていました
ただ双極性障害っていうのは
初めて聞きました。
普通の鬱とは違うことなど
こちらのアメブロや
YouTubeなどで理解を深めています。
どのように付き合っていけば良いかなど
アドバスがございましたら
教えてくださいませ♡
 
トットちゃん(黒柳徹子)さんは
発達障害でしたよね。
 
窓ぎわのトットちゃん
映画を誘ってみました爆  笑
1年生で小学校を退学になり、まわりから「困った子」だといわれていたトットちゃん。新しく通うことになったトモエ学園は、電車が教室の、一風変わった小学校でした。
「君は、ほんとうは、いい子なんだよ。」
トットちゃんが生まれて初めて、本当に好きな人と感じた小林校長先生。先生のことばで、トットちゃんの人生が変わっていきます……。
 
可愛い~トットちゃん
感受性豊かな私は
ボロボロ泣いてしまいました。
見終わってから
「幼少期はトットちゃんみたいだったの?」
って聞いたら
「そう、だけどこんなに
可愛くなかったし、
私はトットちゃんみたいに
裕福じゃなかったしets...」
いつも、いつも
自尊心が低く発する言葉は
ネガティブな友達
そんな言葉をポジティブに
変換するのが私は楽しいの♡
暗い表情が明るい表情に
なってくれるんだもの
 
•*¨*•.¸¸♬✨•**•¸¸♬✨•*¨*•.¸¸*¨*•.¸¸♬
 
 
横浜から遠いけど
夫君と行ってみた♪
「長野県安曇野ちひろ美術館」
絵本画家いわさきちひろと
世界の絵本画家の作品を
展示する美術館

 
 

 

 
どんな友情も、家族も、
人は完璧ではないよね。
もちろん私も。
人は失敗や過ちを繰り返しちゃう
互いの神経を逆なで、
傷つけ合う存在だということを
覚えておかなくちゃネ

人と良い関係を築くには?
聖書での教えは、
「愛をもって互いに相手をすぐれた者として尊敬し合いなさい。あなたがたを迫害する者たちを祝福しなさい。喜んでいるものたちとともに喜び、泣いている者たちとともに泣きなさい。だれに対しても悪に悪を返さず、すべての人が良いと思うことを行うように心がけなさい。できる限り、すべての人と平和を保ちなさい。と。
その人を愛することを
選択するということ♡
聖書の教えって素晴らしい
条件付きの愛は、
聖書の教えている事ではないわ
 
 
 

窓ぎわのトットちゃんの

世界を再現した

トットちゃん広場

 

電車の中が教室

ステキね♪

 

 
 
 

 

 

 

 
ご覧くださりありがとうございます