日持ちするお料理⭐ ふるさと納税☘お米と蜂蜜と鮭 | 聖書の神との関係♥幸せな家族&にゃんこ生活❤️HSP/HSEの私♡

聖書の神との関係♥幸せな家族&にゃんこ生活❤️HSP/HSEの私♡

外向型HSP・HSEです。(繊細だけど超ポジティブ♪)聖書の神が大好き❤️み言葉をあてはめた生活を心がけています。早婚で子供達は社会人♡娘家族孫と暮らし賑やかな日々です☆季節のお出かけ、温泉、スイーツ、ネコちゃんが大好き♫.:*♡ 仲良くしてね☆✧(ω´∀`ω)ฅニャニャーン✧

 

日持ちするお料理のレシピ教えて

みんなの投稿をみる右矢印他のコツも見る右矢印

 

ご飯がススム照れ

きゅうりのキューちゃん♪

きゅうりを薄く輪切りにして

胡瓜5本、醤油100cc

みりん50cc、酢大さじ2

砂糖大さじ1、生姜の千切り

好みで鷹の爪

汁が沸騰したら胡瓜を入れて

再び沸騰したらできあがり照れ

おにぎりの具、お弁当、卵焼きにも♪

 

•*¨*•.¸¸♬✨•**•¸¸♬✨•*¨*•.¸¸*¨*•.¸¸♬

 

 自家製なめたけ

えのき2袋(400g)

酒、みりん、醤油

同量60cc

 

水分がなくなってきたら

鰹節とお酢をちょろっとお好みで

 

大根おろし、お豆腐、白米に

おいしいっ♪

 

ふるさと納税の返礼品届きました。

今回は楽天市場でビックリマーク3つ

「お米」「蜂蜜」「鮭」

 

山形県酒田市

高アミロース米「雪若丸」

5kg×2

 

好みの味でリピ確定

玄米の方が1000円お安いので

玄米にしています

 

福岡県八女市

生はちみつ(百花)

非加熱の百花蜂蜜たっぷり1kg

前回はアカシアにしたけど

一番お得な百花も

 

たっぷり~ 

蜂蜜レモンやナッツの蜂蜜漬けしよっ♪

 

北海道雄武町

「雄宝」(寒風浜干し)半身1.4kg

 

 

 

小分けになっていて便利です

 

先週

キャットフードや

野菜の苗を買いに
自転車で1分の場所だけど
車で行きました。

 
トマトの種類がたくさん

 
置く場所がないから3つ
パプリカとミニトマトとシソ
お弁当に入れやすいものを

 

狙いを定めて

おしりフリフリ~爆笑

 

聖句のように

逆境を乗り越えられるように、

柔軟性を培うよう努めたいです。

 

伝道の書 3:4

泣くに時があり、笑うに時があり、

悲しむに時があり、踊るに時があり、