ホールフーズ、ハワイクィーン店に行ってきました♪ | 愛と感謝で毎日を楽しく、ハッピーに

愛と感謝で毎日を楽しく、ハッピーに

ブログの説明を入力します。



今日も気持ちのいい秋晴れの休日となりましたもみじ


皆様は遺伝子組み換え食品の事はご存知ですか?

英語ではGMO と表記します。遺伝子組み換え食品でないものはNON. GMO音譜音譜音譜


1998年頃より、アメリカでは遺伝子組み換え食品がスーパーなどでも売られるようになり、徐々に健康被害が出てくるようになりました。


特にまだ腸が未発達の子供達には影響が大きく、
自閉症、ガン、免疫不全などの病気が爆発的に増えたらしいのです。

そこで子供を育てている母親を中心に、遺伝子組み換え食品を買わない、食べないような運動が盛んになりました。


「遺伝子組み換えルーレット」という映画を見ていただくとよくわかるので、もし機会がありましたら、ご覧ください。


私も7年ほど前に免疫不全の病気になり、口に入れるものには気をつけるようになりました。


アメリカでは数年前からオーガニックのブームが来ていて、日本よりはるかに豊富な種類のNON GMO の食品が販売されています。


特に有名なのがホールフーズというオーガニックのスーパーマーケットです。



そして、今回、ハワイのカカアコにできたホールフーズ、クィーン店に行ってきました。虹虹虹




野菜類などはオーガニックが基本で、種類も豊富です



テイクアウトして食べれるスペースも充実していますアップアップ




チキンなども安心安全なものが手に入ります

抗生物質などを使っていないという事でしょうか。







オーガニックである事、遺伝子組み換え食品でないことなど、目につくところにちゃんと表記されていますウインク



ビーフジャーキーなどもオーガニックです




お惣菜コーナーも沢山のメニューがあり、充実しています





こういうオーガニックの商品などは、
商品代金の1パーセントを農家の方などに寄付されると明記されています。





タコスのシーズニングミックスを使って、鹿肉のタコライスを作りました


私は化学調味料アレルギーなので、安心して使える調味料はありがたいです








ホールフーズのようなスーパーマーケットが、早く日本にもできてほしいですねセキセイインコ黄虹虹虹



いつもご覧くださりありがとうございますハート