昨日、土砂が崩れ落ちた場所(今日はもう片付けられていた)。

 

本日、また一か所で土砂崩れが起きた。宿舎の裏だったこともあり、学生たちの帰省が一週間早まったとのことだった。学校側としては学期末なのが幸いだったというところだろう。
 

さほど強い雨でもないのだが、ザァザアと降りやまない。過去、暴風雨というのはいくらでもあったが、これだけの長雨を経験したのは人生でも初めてかもしれない。天気予報によると、明日は晴れ間がありそうだが、その後また数日は大雨が続くようだ。

 

 

私の部屋もすでにこんな感じで、浸水が始まっている。廊下ではポタポタと水が垂れているところも・・・。私が来る直前に大規模なリフォームを行っているから部屋は綺麗なのだが、建物自体は古いから少し不安だ。

一応管理部門に伝えてはあるが、音沙汰なし。もう契約解除の書類にもサインしてしまっているし、ここに住まわしてもらっているのは好意によるものという立場だから、文句も言えない。天気が早く回復してくれるよう祈るとしよう。