ハンバーグを作った。だいぶうまくなった(だいぶうまくなって、これ・・・)。

 

今回はひき肉を買ってこずに、以前にニンニクのタレを作るために買った小型ミキサーでひいて作った。以外に簡単に出来たから、次回からは自分でひこうかな。

 

今日は初めてサムズのデリバリーを利用した。

ダイエット中だからお寿司を買う必要がなかったため店舗まで足を運ぶのが面倒だったのだ。

ただ、美団のデリバリーと違って、サムズのデリバリースタッフは直近の通用門の場所を知らないだろうと思われた。そこで、少し遠い北門を指定して来てもらった。

北門で商品を受け取るのは初めてだったからちょっと心配だったが、配達到着の10前にスタッフから電話があったから、ほぼぴったりのタイミングで受け取りを行うことができた。配達料も無料(梱包料が2元かかったが、これは買い物ビニル袋と同じ値段だからプラスマイナスゼロ)。いつもタクシーで往復(片道10元前後)していたから、この分が節約となった。

 

これからはずっとデリバリー・・・と思ったが、デリバリーはクーポンが使えないという弱点があったのを思い出した。お寿司を買いたい時だけ店舗に行くということにしようかな。

 

来期の授業用の副教材。千本ノックQ&A。受身文トレーニング用の部分が終わったから、次は使役文と使役受身文だ。そこまでやったらひと段落ついたことになる。そうしたら、再びレベルを落として簡単な文型のトレーニング文を拡充していこうと思っている。