日本では激減してしまっているらしいが、中国では地道に展開している「サブウェイ」。中国全土で数百店はあるようだ。シンセンに住んでいた時はたまに足を運んでいた。

 

現在の居住地である内陸の都市には残念ながら4店舗しかオープンしていない。どこもやたら遠いのでまだ一度も行けずにいる。ところが、昨晩徒歩圏内にサブウェイがオープンしたことを知り、本日のお昼に行ってみた。

 

「サブウェイSubway(地下鉄)」の駅だった。いやいや、レストランマークがついているのに~。

 

 

代りに吉野家で食事。新製品のビーフハンバーグがセット。メニューの写真で見たときは真っ黒こげでまずそう・・・と思ったのだが、食べてみるとしっかりビーフ味で美味しかった。また、食べたいな。

 

ゴールデンウィーク3日目が終わり。土日を加えての5連休だから、時が過ぎるのが速い。普段手が届かないところをお掃除するだけで終わってしまいそうだ。残り2日。なんとか有意義に過ごしたいものだ。