ベーコンに目玉焼きにパン。すぐに飽きるかと思っていたのになかなか飽きない。なぜかと考えてみた。恐らく中華サラミ(腊肉)の影響ではないだろうか。中華サラミの脂身に慣れてしまったから、ベーコンの脂身の脂っこさが苦痛にならなくなったのだ。

 

 

お昼。学食で食べた。今日は大当たり。魚頭に酢豚。これで10.5元は安い。唯一の弱点はご飯が汁を吸ってしまって箸でつかみにくくなること。汁が混ざったご飯そのものは美味しいんだけれど・・・。

 

今日はもう一つのクラスの初日の授業だった。昨日同様全体的にはうまくいった。このクラスは特に男子が元気がないということはなく、男子も女子もおとなしめだ。今のところムードメーカがいない。過去を振り返ってみても、珍しいというか初めてのケースのような?カードでのトレーニングが始まると競争で煽られるから少し雰囲気が変わると思うが、どうなるのかな~。