今日のお昼は魚粉にした。体が温まる。

 

今日は一段と寒くなった。外に出る時は、長袖の上にさらに一枚着なければならないぐらい。つい数日前まで残暑で暑いぐらいだったのに。

ただ、部屋の中はまだ暖かい。建物がコンクリート製だから寒さが染み入るまで時間がかかるのだと思う。

 

今日もアプリ「HelloTalk」での添削にトライした。しかし、何でみんなこんなに添削に熱心なんだ?と不思議に思うぐらい未添削の記事が見つからない。たいていの記事に3つぐらいの添削者がいて、私が添削する余地がほとんどない。しかも、短文ならともかく、そこそこの量がある文章を全部添削してあるのだ。どこかの添削スクールの登竜門になっているのかと疑いたくなる。

 

まあ、諦めずに頑張って続けるとしよう。いずれ彼らに追いつけることを期待して。