■パニッシャー MODE:A【インスト配信中&顛末記】 | 森 羅 万 象 【Works Edition】

森 羅 万 象 【Works Edition】

【スーパーアナログを駆使し「キャラクターモデルはアート成り得ないのか?」を模索するメカ造形作家の仕事】

 

■予告より日が経ってしまい申し訳ありません。

 

■予告後不調だったPCがお亡くなりになりまして・・・

 

■新型の購入予定を立てていなかった為パーツ選びに難航しました。

 

■私のPCは自作なので、現在どのような物が幾らくらいなのかも皆目解らず

  DDRが「4」になっていることも知りませんでした。

 

  一番ビックリしたのはケースに「ドライブベイ」がなくなっていたこと。

  これが後に大問題となるのです。

 

  その為一切パーツの流用が出来ずにゼロから調べる羽目に。

 

■完成したPCにソフトを入れる段階で「インストールが出来ない」事態に。

  理由は分からないのですが何度やってもインストーラーが一時間位かかった上に

  フリーズしてしまう。

 

■数日かかってイラストレーターだけ何とかインストールし旧PCのHDDからデーターを

 サルベージ・・・・これも上手くいかない。

 

■トライ&エラーの繰り返しで数週間(デジタルひんじゃくんには他に方法が解らない)

 

■そうこうしているうちにワンフェスの申請締め切りが迫ってきて新作の製作を始めないと・・・

 (新作の一個はウルフウッドの「小さい方」の銃です。パニッシャーとセットで並べよう!)

 

■で、何とか作業を再開させたのもつかの間・・・・

 

■配信データーのチェックをしようとしたら「PDF」が突然ダウン。

  その後は一切開けなくなりました(現在もダメ)

 

■問題山積ではあるのですが、個人の問題なので・・・ここまでは遅延事由の説明と愚痴でした。

  ここから本題の「パニッシャー:インスト」につきましてご説明をさせて頂きます。

------------------------------------------

 

【パニッシャー モード:A】 インストの配信のお知らせ と、その他。

 

■難航しましたパニッシャーのインストですが現在完成致しました。

 

■事前にメールを頂いておりました皆さまには既に配信済みですのでご確認下さいませ。

 

■まだの方は折り返しデーターを送らせて頂きますのでご連絡の程宜しくお願いいたします。

------------------------------------------

 

【プリント時の形態につきまして】

 

■データサイズは「A4」出力を想定して作っておりますので「A4」にてプリントアウトして頂けると

  よいかと思います(巻末だけ「A5」サイズですが)

 

■プリントアウトしたものを山折りしたものを順番に並べる想定でページ配分しています。

 (「遠足のしおり」みたいな形をイメージして下さい)

------------------------------------------

 

【Sc toの製作について】

 

■当初インストだけでは伝わりにくいと考えていたのですが、注意ポイントに写真を張り込んで製作。

  これで十分かと思い直しまして「Sc to」の直近での製作は誠に勝手ながら中止させて頂きました。

 (そもそも写真やページ数の制限が不要なデータ配信方式にしたのを忘れてました)

 

 

■時間、文章ともに長々かかってしまい申し訳ありませんでした。

 

■では、ご連絡お待ちしております。

 

------------------------------------------

■Masayuki Imai