名古屋市健康福祉局主催 ポールウォーキング教室 第1期終了! | 名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

見た目が格好良くて、遊び心を知っている人、それが粋な人です。肉体も心も健全で、その健康を手段に、自分流の素敵な人生を楽しむ。ご購読の皆さんと一緒に健康で幸せな人生をつくる「健幸ライフの創生の場」となりますことを願っています。


テーマ:




先週と今週の2回に渡り、名古屋市健康福祉局主催のポールウォーキング教室が終わりました。

参加者は17名。40歳代から70歳代の皆さんでした。ご夫婦や親子でのご参加も多かったですね!

本年度の4年目の本事業。

全体の70%がリピーターです。

裾野が広がると良いのですが。。。

ポールウォーキング自体はメディアでもちょこちょこ取り上げられてきてますが、どうでしょう、まだノルディックウォーキングとの違いがわかっている方は少ないと思いますが、でも、二本のストックを用いて歩くことはかなり一般的になってきてますね。

ポールウォーキングの3つの「安」- 安定、安心、安全をしっかりとお伝えしました。

アンケートは17名中15名が「満足」、お二人が「やや満足」でした。この「やや満足」のお二人に、さらに満足していただくためにはどうしたら良いのかをお聞きしたいですね!

お天気はとても爽快で、会場のすぐお隣の公園にも足を伸ばし、リラックスして、ポールウォーキングを楽しんでいただく時間を取りました。

マイポールの方は5名ほどでした。

ポールがなくてもポールウォーキングの練習ができる方法もお伝えし、また今月末から始まる第2期の教室にもお誘いいたしました。

20名定員です。日曜日よりは土曜日の方が集まりますね。

それと、ポールウォーキングの特徴をもっと広報での募集のところで謳うことも重要ですね!

NPFCさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス