名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

見た目が格好良くて、遊び心を知っている人、それが粋な人です。肉体も心も健全で、その健康を手段に、自分流の素敵な人生を楽しむ。ご購読の皆さんと一緒に健康で幸せな人生をつくる「健幸ライフの創生の場」となりますことを願っています。


テーマ:
{B76271F5-6A2D-4B8A-9824-E28A3713F73C}

{8BD8F354-1D59-4332-835E-C664D2E13ECE}

{C3072DA5-D55F-48E6-A0F5-B2F07148354F}

本日、愛知県津島市の市長選が始まりました。

日比一昭さんが、2期目の当選を目指し、今日から選挙戦に臨みます。

日比さんとはポールウォーキングのご縁で、6年以上のお付き合い。

昨日も行われました天王川公園の月例会にもご参加いただいています。

奥様のみどりさんにも大変お世話になり、その活動が展開されています。

今日、その出陣式で、えいえいおーっ!とシュプレヒコールをみなさんと一緒に上げてまいりましたが、私は津島市民ではないので残念ながら投票権はありません。

しかし、長年、この津島で色々と活動をさせていただいておりますので、日比さんとの関係の皆さんとは顔が繋がっていますので、少しでも応援の気持ちをお伝えしたく、出陣式を盛り上げることくらいしかできませんが、本日お邪魔してきました。

出陣式では、多くの方がご挨拶をされていました。大村知事さんや地元の国会議員の皆さんも4-5名ほどお越しでした。

日比さんはまだ1期目ですので、ご挨拶の皆さんも、またご本人も、志半ばのところでのこの2期目を迎えていらっしゃいます。

そんなご挨拶のお話を聞く中で、市民の我々がその実績、またマニュフェストを観て、聴いて判断し、期待をもって一票を投じるわけです。

その一票の結果は、明日すぐに結果が出るものではありません。ひょっとすると実現化しない場合もあるかもしれない。

でも、そこを信じてその方に一票を投じます。

これって、健康づくりに共通するところないですかね。。。

今日の運動(一票)は、すぐには効果をもたらしませんが、将来にきっと繋がると願って実行するところ、あると思うんです。例えばダイエットできるとか、筋力強化とか。。。

絶対的な保証はないけど、その目標達成を信じてやってみる。

それと、良い意味ではないですが、選挙と運動に共通しているところの一つは、「すべきと思うけど、まあいいか、と流してしまう」ところ。

人はやはり、不確定な先のことよりも目先のことが大事になってきます。

選挙の一票も、今日の運動も、やらなくても世の中何も変わらないし、自分の生活も何も変わってないように思う。

でも、ちょいと考えてみると。。。

一年前のことを思い出してください。

去年の今日から365日経って今日この日を迎えています。

去年の今日から一気に今日を迎えることはないわけですね。あまりにも当たり前の話です。

364回の毎日を積み上げて今日を迎えている。

だから、この364日の結果が今日、ということです。

ということは、一年後も同じです。

明日、急に364日後に飛ぶことは、タイムマシーンに乗らない限り不可能です。

今日、明日の毎日の積み重ねで一年後を迎えます。

ですから、今日の運動が一年後の自分の健康づくりに結果を残し、今回の選挙の一票が、4年後の自分の望む市民生活を変えることにつながるかもしれないわけです。

自分の体も、自分の生活も、自分で決め、自分で行動することで変えることができるチャンスを得ます。

日比さん、そんな市民の願い込めた一票を受け止めて、当選いただき2期目の姿勢に臨んでいただきたいです‼️


NPFCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。