ポールウォーキング日和になりました❣ | 名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

名古屋フィジカル・フィットネス・センター 粋々健幸ライフ

見た目が格好良くて、遊び心を知っている人、それが粋な人です。肉体も心も健全で、その健康を手段に、自分流の素敵な人生を楽しむ。ご購読の皆さんと一緒に健康で幸せな人生をつくる「健幸ライフの創生の場」となりますことを願っています。

{B12429F2-9F34-46F2-8125-0DB631605847}

{1F7E651B-804D-4D97-BC54-A1EDE36D1EE6}

{38EA5F3C-9A3D-4EF0-9A1C-4BBE372FE725}

{1D9A3EDA-C4DB-4475-9A27-59A41F82261C}

本日は愛知県のポールウォーキングのメッカ、丹羽郡大口町は下小口地区でのポールウォーキング体験会です。

この地区の健康推進員のみなさんが主催の体験会ですね。

推進員さんを含めると50名ほどのみなさんが参加されました。

小春日和で、会場のすぐ近くにあるジョギングコースをみんなで歩きました。

大口町はポールウォーキングのメッカ、と勝手思ってるところもありますが😅、でもこの5年間ほどでかなり町内ではポールウォーキングが広がっている地域ですが、でも今日の参加者の大方が初心者‼

まだまだ顔晴らねば!😄

また今年の後半に開催していただけそうですが、この地域でポールウォーキングが広がるためには、この推進員の皆さんの力は必須ですね!

自分の住む地域で健康づくりをするためには、地域住民の皆さんによる自主運営のサークルの存在は必須です。

ポールウォーキングは難しいテクニックはさほどありませ。

ですから、その輪を広げることはやりやすいです。

地域で健康づくりの輪を広げたいとお考えの方、是非このポールウォーキングを活用してみませんか❣

興味のある方は当センターまでお問い合わせください。

名古屋フィジカル・フィットネス・センター
ホームページ

http://www.npfc.biz