退院予定日、設定される | Kaoriのブログ(IgA腎症)~透析2回経験者。仕事復帰しました。(お初の方はプロフィール見てね)

Kaoriのブログ(IgA腎症)~透析2回経験者。仕事復帰しました。(お初の方はプロフィール見てね)

IgA腎症と戦う記録

健康診断で尿検査にひっかかる。
そんなに重要とは思っていなかった為に数年放置。
健診で毎回ひっかかるので、精密検査を受ける。

指定難病『IgA腎症』に罹患している事が発覚。
平成30年(2018)

昨日に続き、新たな展開。

昨日保留されていた『退院日』

昼前、JOYニコニコが来て言った。

昨日、カンファレンスで退院の時期の相談をした。

このまま数値が良くなる傾向なので
この調子で回復を辿るならば
後1週間くらいで退院し、通院で様子を見るでも良いだろう。

と言う事で、
9月4日 火曜日 退院予定
決定した。(あくまで予定だが)

但し、感染リスクは高いままなので、
手洗いマスクは厳重に。
とのこと。


その後、美JOYおねがいが来て、同じ事を話された。
なので、仕事はいつから出来ますか?

核心の質問を、投げ掛けた。
さすが主治医の美JOYおねがい、即答頂けた。

ステロイドを後1ヶ月は毎日30mg飲んでもらいます。
そして、その後は隔日で飲んで、それから5mgずつ時間を掛けて減らして行きます。
2年くらいは、飲む事になります。と。

ステロイドは、一気に止めることが出来ない薬なのである。

30mgの量は、仕事も出来ると思いますが、ただ今回はイベント(思わぬアクシデント)があったので、1ヶ月は仕事に行かずに自宅で様子を見て下さい。

通院で、こちらも見ます。
それから、良ければと言う感じで。。

病院からの🆗が出るまで仕事に行けぬ。。
おーーー。まぢですか滝汗滝汗

ったく、頑張れよ腎臓。
頼んだぞぉ。

1ヶ月先の仕事復帰を目指して頑張る他ない。
それが最短。

ごめんなさい、職場のみなさん。
もう少し、ご迷惑をお掛けします。

退院したら、一度会社に寄りますね。