こんにちはニコニコ

富士通オープンカレッジ茂原校のブログに

お越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

いいねやコメントをいただけると、

とても励みになりますウインク

 

 

 

当校では

1クラスは少人数の5名以下で

授業をしていますので、

お気軽にご質問いただけます。

 

 

 

今日はこの春入会された生徒さんが

初めてWordを操作して作成した

「お礼状」と「暑中見舞い」

ご紹介します。

 

 

Wordではがきサイズの文書を作るときは、

最初に「ページ設定(用紙の設定)」を

しておくのが肝心です。

枠で囲まれた部分のボタンで

設定します。

 

 

 

 

はがきには

縦向き/横向(紙の向き)

縦書き/横書き(文字の方向)

がありますので、

用途に合わせて設定します。

 

 

 

また、

プリンタに入れるときの向きも

大切です。

裏表や天地が逆になってしまっては

使うことができませんショボーン

 

 

教室のプリンタは

2種類の設定の方法があるので

両方の手順をみんなで確認しました。

 

 

完成した作品がこちらです。

 

 

 

小さいので拡大しますね。

 

お礼状

 

 

 

 

暑中見舞い

 

 

 

それぞれの左下の作品の画像は

「ストック画像」

を使っています。

 

著作権を気にせず使えるので、

とても便利です二重丸

 

 

ご紹介した作品は、

第2教室に飾ってあります。

ぜひ、ご覧くださいハート

 

 

 

梅雨入りして湿度の高い日が多いですが、

みなさん、体調を崩さないように

気をつけてくださいニコニコ

 

 

*******************************

 

 

当校の最高齢の方は

91歳になりました!

習い始めたのは83歳です。

 

 

パソコンを習い始めるのに、

「遅すぎた」なんてことはありません。

「じゃあ、私もやってみたいな」と
思われた方は、
お気軽にご連絡・ご見学ください
 

 

当校はいつでも見学大歓迎ですキラキラ

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

営業時間 火曜日~土曜日 10時~18時

 

 

スマホの方は

コチラをクリックすると電話がつながります

0475-36-2884

 

 

 

 HPはこちらからどうぞ