こんにちはニコニコ

富士通オープンカレッジ茂原校のブログに

お越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

いいねやコメントをいただけると、

とても励みになりますウインク

 

 

 

当校では

1クラスは少人数の5名以下で

授業をしていますので、

お気軽にご質問いただけます。

 

 

 

今日はこの春入会された生徒さんが

初めてWordを操作して作成した

お知らせ文書をご紹介します。

 

 

書式の設定をして

見ばえ良く仕上がりました!

 

 

 

 

この文書は

印刷設定が大きなポイントですキラキラ

 

 

WordはA4サイズの用紙1枚に

36行入力できる設定になっています。

 

 

文書の作成が終わってそのまま印刷すると

あれれ、下にいっぱい余白がガーン

 

 

 

 

そこで36行じゃなくて、

23行印刷するように設定を変えてみると、

いい感じに行間が広がりますキラキラ

 

 

 

この行数を設定する操作を知っていると、

とても見栄え良く印刷できますね拍手

 

 

 

ご紹介した作品は、

第2教室に飾ってあります。

ぜひ、ご覧くださいハート

 

 

 

日中と朝晩の気温差が激しいので、

みなさん、体調を崩さないように

気をつけてくださいニコニコ

 

 

*******************************

 

 

当校の最高齢の方は

91歳になりました!

習い始めたのは83歳です。

 

 

パソコンを習い始めるのに、

「遅すぎた」なんてことはありません。

「じゃあ、私もやってみたいな」と
思われた方は、
お気軽にご連絡・ご見学ください
 

 

当校はいつでも見学大歓迎ですキラキラ

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

営業時間 火曜日~土曜日 10時~18時

 

 

スマホの方は

コチラをクリックすると電話がつながります

0475-36-2884

 

 

 

 HPはこちらからどうぞ