こんにちはニコニコ

富士通オープンカレッジ茂原校のブログに

お越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

いいねやコメントをいただけると、

とても励みになりますウインク

 

 

当校では

1クラス5名以下の

少人数で授業をしています。

操作がわからないときは

お気軽にご質問いただけます。

 

 

 

学期末となり、

各コースで制作をしていた作品が

続々完成しています。

 

 

中級クラスの生徒さんは、

4週間かけて記念切手と

レターセットを作りましたニコニコ

 

 

え?

記念切手???

パソコン教室で作れるの??

と思われますよねキョロキョロ

 

 

日本郵便(株)には

好きな写真やイラストで切手を作れる

サービスがあるんです飛び出すハート

 下矢印

 

 

 

まず、生徒さんお気に入りの画像をご用意いただき、

パソコンに取込みます。

次に日本郵便のサイトで切手をデザインします。

そのあと、Wordで同じ画像を利用して、

便せんと封筒を作成する、という授業内容です。

 

 

みなさんの作品がこちらです。

切手は84円と63円が

5枚づつ配置されるシートを

オーダーしました。

 

便箋、裁断前の封筒、切手と貼りました。

 

 

 

 

 

 

封筒は裁断して折ると裏にワンポイントと

住所氏名が入るようになっています✉

(個人情報保護のため修整してあります)

 

 

 

 

みなさん、出来上がった作品を

大事そうにしまっていらっしゃいました。

封筒と便箋はUSBメモリに入れてあるので、

ご自宅でいつでも印刷できますグッ

 

 

 

 

パソコンPC は

老若男女おばあちゃんおじいちゃんお父さんお母さん

どなたにとっても楽しい道具です乙女のトキメキ

 

 

パソコンを始めたい方、

ロボットを触ってみたい方、

プログラミングを習いたい

お子様の保護者様、

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

現在、春の体験会の参加者募集中です🌸

        下矢印         下矢印

 

 

 

 

************************************************

 

 

当校の最高齢の方は90歳!

習い始めたのは83歳です。

 

パソコンを習い始めるのに、

「遅すぎた」なんてことはありません。

「じゃあ、私もやってみたいな」と
思われた方は、
お気軽にご連絡・ご見学ください
 

 

当校はいつでも見学大歓迎ですキラキラ

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

営業時間 火曜日~土曜日 10時~18時

 

スマホの方は

コチラをクリックすると電話がつながります

0475-36-2884

 

 

 

 HPはこちらからどうぞ