こんにちはニコニコ

富士通オープンカレッジ茂原校のブログに

お越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

いいねやコメントをいただけると、

とても励みになりますウインク

 

 

 

当校では1クラス5名以下の

少人数で授業を行っていますので

お気軽にご質問いただけます。

 

 

 

 

 

昨日の記事の続きです。

     下矢印       下矢印

 

 

 

今朝早速黒ゴマ入りのしぼりパンを

焼いてみました!

 

 

ビニールに粉類を入れてフリフリします。

粉をふるわなくてよいのでラクちん!

 

 

 

 

 

振るった粉類に

マーガリンと水を混ぜてもみもみ

 

 

 

 

袋の端を切って、

オーブンシートに絞り出します。

シートごと予熱したトースターに入れて

18分焼いて完成です🍞

 

 

 

 

レシピの焼き時間は

10~12分となっていましたが、

わが家のトースター(1,000W)では

全く焼き色がつきませんでしたショボーン

 

18分でもまだ少し薄い感じですね。

 

 

食感は柔らかで、

味は塩味が強めです。

 

とっても簡単にできたので、

また別の味を作ろうと思います。

 

 

 

本はコチラから購入できます

   下矢印   下矢印

 

 

 

今日もとっても寒いですね。

週末の最低気温は零下になるとかガーン

みなさん、体調を崩さないように

気をつけてくださいニコニコ

 

 

*******************************

 

 

当校の最高齢の方は

90歳になりました!

習い始めたのは83歳です。

 

 

パソコンを習い始めるのに、

「遅すぎた」なんてことはありません。

「じゃあ、私もやってみたいな」と
思われた方は、
お気軽にご連絡・ご見学ください
 

 

当校はいつでも見学大歓迎ですキラキラ

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

営業時間 火曜日~土曜日 10時~18時

 

 

スマホの方は

コチラをクリックすると電話がつながります

0475-36-2884

 

 

 

 HPはこちらからどうぞ