こんにちはニコニコ

富士通オープンカレッジ茂原校のブログに

お越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

いいねやコメントをいただけると、

とても励みになりますウインク

 

 

 

当校では1クラス

5名以下で授業をしていますので、

いつでもお気軽にご質問いただけます。

 

 

 

今日は入門コース(1年目)の

生徒さんの作品を

ご紹介します。

 

 

Wordでカード作りに挑戦!

 

今回は「バースデーカード」を

作りました。

 

 

 

今回のポイントは3つですグッ

 

1.テキストボックス

透明にして

用紙に字を書いたかのように

作成しました。

 

 

2.ページの背景色機能で

用紙に色をつけました。

 

 

3.図形描画機能で星やリボンを描きました。

 

 

みなさんの作品

 

 

 同じ図形を配置しても場所と大きさで

ずいぶん雰囲気が違いますねびっくり

 

 

 

そして「印刷」も

大きなポイントですよグッ

Wordで「フチなし印刷」はできません。

 

 

「プリンタ」の設定をしないと、

左下のカードのように

白いフチが残ってしまいます💦

 

 

みなさん、キチンと設定をして

フチなし印刷で仕上げましたOK

 

 

 

来週は今週の内容を発展させて、

「入学おめでとうカード」を作りますキラキラ

 

 

 

*******************************

 

 

当校の最高齢の方は

今月90歳になりました!

習い始めたのは83歳です。

 

 

パソコンを習い始めるのに、

「遅すぎた」なんてことはありません。

「じゃあ、私もやってみたいな」と
思われた方は、
お気軽にご連絡・ご見学ください
 

 

当校はいつでも見学大歓迎ですキラキラ

ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

営業時間 火曜日~土曜日 10時~18時

 

 

スマホの方は

コチラをクリックすると電話がつながります

0475-36-2884

 

 

 

 HPはこちらからどうぞ