こんにちはニコニコ

富士通オープンカレッジ茂原校のブログに

お越しいただきありがとうございますキラキラ

 

 

いいねやコメントをいただけると、

とても励みになりますウインク

 

 

 

当校にはシニアの生徒さんや

小中学生の生徒さんに

可愛がっていただいている

看板犬がいます。

 

 

(犬が苦手な方がいるクラスでは、

事務エリアに控えています)

 

 

昨夏、5歳になったのですが、

5歳をだいぶ過ぎてから、

校長が「お手をしたら可愛いなぁ」と

根気よく教え始めました。

 

 

 

校長との練習の成果をご覧くださいニコニコ

 

 

 

「お手」は「握手」

「おかわり」は「チェンジ」と

教えました。

 

 

「チェンジ」がちょっとぎこちないですね💦

 

 

子犬ではなくても、

新しいことをちゃんと覚えてくれました音譜

 

 

わたしも負けずに、

どんどん新しくなる

パソコンやスマホの機能を覚えなくちゃキラキラ

 

 

 

 

富士通オープンカレッジ茂原校のmy Pick