こんばんは、金子です。

 

先週金曜日、勤労感謝の日に

子どもプログラミング体験会を行いました。

 

お隣り町の白子町から

小学生のご兄妹が参加されました。

4年生の男の子と

2年生の女の子です。

 

スクラッチ、ロボットと楽しそうに

操作していてほほえましかったです。

 

どんなロボットを作りたいか、

決まっているとのことで

「恐竜のロボットを作りたい!」

「お母さんのお手伝いもする、

お手伝いロボットを作りたい!」

と口々に熱くお話してくれましたウインク

 

日曜日はBSで高専のロボコンの

全国大会の決勝戦が生放送されていました。

もちろん、金子も見ました!

 

その高専の授業でも使われるのと

同じロボットを使用して

当教室の授業は行われています。

 

「おもちゃ」のロボットは違う、

そんなロボットを体験してみたい方は

お気軽にお問合せくださいニコニコ

 

子どもさんだけでなく、

大人の方の問い合わせも大歓迎ですニコニコ

 

富士通オープンカレッジ茂原校

電話:0475-36-2884

HP: http://foc-mobara.jp