こんにちは、金子です。

 

今日はうぐいす②コースの生徒さんからいただいた、

素敵なポチ袋を紹介します音譜

 

このポチ袋は年末の授業で学習しました。

「Wordで作ろうアイディア小物」という内容で、

ポチ袋や便箋や封筒などの

生活に役立ついろいろな小物をWordで作りました。

 

年末に作ったので、

授業では「お年玉袋お年玉」を作った生徒さんが

たくさんいらっしゃいました。

 

そのポチ袋を応用した

素敵なバレンタイン用の袋がこちらです乙女のトキメキ

 

 《表》

 

 

《裏》

 

袋の柄は、オンライン画像からみつけたそうですドキドキ

センス抜群ですねグッド!

このように習ったことを活かしていただけると、

講師としてこんなにうれしいことはありませんラブ

Kさん、ありがとうございます。

 

 

そして、わたしはバレンタインに『栗の渋皮煮』を作りました。

昨年10月に購入した生栗を低温保存して、

普段通りの作り方で作ったら美味しく仕上がりましたウインク

 

渋皮煮は鬼皮をむくのが大変ですショボーン

せっせとむきました。

 

 

重曹で柔らかく煮て、

そのあとお砂糖で煮てできあがりです。

二日がかりで作りました!

完成品です。

 

 

 

 

白子では「白子桜(河津桜)」が咲き始めたそうです花・パステルピンク

春の気配がどんどん近づいてきますね。

 

では、今週も元気に教室でお会いしましょう!