飛行機模型サークル・長崎プラモクレイジーの(非公式ながらw)ブログなのに、最近は他サークル展示会ネタばかりm(><;m

 

2023年も4分の1は過ぎたのです!

いいかげん当サークルの情報UPしないといけません…つう事で2月・4月例会の記事を順に発表します。

(なお1月はコロナ拡大の影響で中止、3月は私が他サークル展示会見学のため未参加でした)

 

 

2月

 

新年早々中止でしたので(泣)今回が今年初でした。

 

 

K野代表のファントム群。大きいのはアカデミー製だったかと。

今回はやたらファントム推しでした。これは次回の展示会テーマ機のせいですw

(私も初めて制作しております)

 

 

 

大戦後~現用機となれば、okaponさん!

今回も素晴らしい出来栄え!!

 

 

 

そんなokaponさんのインスタはこちら!!!okapon787

 

 

さてこのコクピットは何の機体のでしょう?正解は4月の記事f(^^;

 

 

 

 

 

T柴さんのタミヤ製グロスターミューティア。

 

やたら飴ちゃんが目立つのはご勘弁下さいませm(^^;m

 

 

 

 

たまには私だってwタミヤFー117ステルス。元はイタレリ製です。

この時点ではまだデカール貼り終えてなかったです。

 

 

 

なおひさびさY住職さんが来られて、T副さんに素敵なプレゼント(?!)

いや私も欲しかったのですがwww

 

 

(ICMの新キットもありますね)

 

 

 

いま当サークルでは、今年秋開催予定のKPMS展示会出展について盛り上がってます。今回は北九州銀翼会様がホスト役です。

 

『KPMS(Kyusyu Plasutic Model Society )20周年展示会』

現在、熊本トムキャッツ様のサイトで確認できます。

 

 

 

 

 

4月

 

さて先ほどのコクピット画像、これのモノでした。

わかる方にはすぐわかるのでしょうねw

 

 

 

 

はい、okaponさんのタミヤ製トムキャット。

いろいろグレードアップされたそうです。

 

 

主翼展開!かっちょえー!!!!!

 

 

このノズルの色替えが見事!感覚でクリカラーをエアブラシ吹いたそうです…

ちょっとかないませんねorz

 

 

 

 

同じくokaponさんの次回作、トラペ製デーモン。鰹節?

 

 

 

 

T柴さんのサーブ91、懐かしいエレ-ル製。

旧いキットがこうして蘇る、つかそれ以上の完成度に!やはり職人技ですね!!

 

 

旧いキットといえば、私めもm(^^;m

フジミのF6F。マブチミニベビーでペラ回転しますwww

 

 

 

 

ちなみにこのミニベビーモーターを提供して下さったH口さんが、今回ひさびさ参加されました(^0^)

 

 

 

ハセガワ製バルキリー。現実の機体じゃないですが、良き哉。

 

 

 

こちらは同じくマクロスの敵メカ、戦闘ポッド・リガード。

なんか可愛いクリーチャーですねwキットは往年のイマイ製です。

 

 

 

これはいいのか?いいのだwwwww

 

 

KPMSが10月7~9日の三日間開催と決まったようです。

それに合わせて参加メンバーの動向チェックがありました。

宿泊するホテルの手配とか…H田さんよろしくお願い申し上げますm(^^;m

 

また来月には恒例行事になりました、長崎市築町のカットハウスレスト様の窓辺ギャラリーが開催予定です!こちらも随時お知らせ致します…が。

 

ブログ担当者めが近々入院する事が決まりましてm(><;m

GWがつぶれてしまいます…それまでに更新できるネタは消化しておかないと!!

 

また去年開催された展示会の話になりますがw

 

 

あー私めの入院と申しましても、命にかかわる重大な病ではないのでご安心下さい。