皆さま明けましておめでとうございます。ついに2023・令和5年が過ぎました!

 

何と12月にまったく更新できず、去年10月開催の展示会レポートをまだ続けている始末ですm(><;m

 

しかもボリューミーな作品数、撮り溜めした画像整理に時間取られて今回では終わりそうにないのです。次回で何とか終わらせたいですが…

 

 

まだ紹介したい他の作品展示会や、疎かになってる当サークルの例会レポなどお知らせするニュースは多いのです(滝汗)残念ながら今月の例会はコロナ再拡大もあって中止とあいなりましたので…今月中に去年のレポート提出(?)したい!!

 

 

実に四年ぶりの開催だそうで、今回特に展示テーマは設けてないようでした。

(もしかして毎回そうだったのでしょうか?)

 

 

(もちろんこのポスターは当時のものです)

 

 

さて最初に目に留まったのは、テーブルに埋め尽くされたF4の作品群!

ファントムⅡは退役した現在でも人気の高いジェット戦闘機です。

 

こちらはほとんどM野さんの作品。ひたすらファントム!!

 

 

実は私、半世紀生きててファントム作(り始めた)の最近なんですよねf(^^;

やはり恰好良いスタイル、追求したくなる気持ちはわかります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん大して知識もなく、制作者さんとお話した訳でもないので…画像UPだけで申し訳ありません。

 

 

 

(こちらはゲスト様の作品かと…)

 

 

実は再来年のNPC展示会、テーマはもう決まってまして…

このF4ファントムⅡがそうなんです。だから私も作り始めましたw

 

とはいえこのような秀逸な作品群を見学すると、果たして作れるかどうか?

が、頑張りますよm(^^;m

 

 

 

 

ちょっとブース飛び越えて、I藤さん(けんさん)の作品群へ。

 

当日ご案内頂きました。たいへんお世話になりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨンパチからたまごひこーきまで、これまたいろんな種類・時代の航空機が所狭しと並んでおりました…あー自分もレベルの高い完成品をたくさん並べてみたいなぁ…

 

 

 

 

こちらはけんさんの自信作、言わずと知れたBー17ですね。

 

 

 

お客さんにポイントアピール中。

 

 

 

ちょっと一休みします…続きはなるべく早く(その3に続きます)