台風14号上陸、なかなか怖かったです…自宅に被害は特になかったようで、そこは安堵しましたが。

 

まだ本州を覆う形で進行しておりますし、今後のニュースで被害状況が判明するでしょう。やはり観測史上初とまで言われた巨大台風なのかも知れませんね。

 

 

昨夜は停電続きでなかなか更新できませんでした。まあ9/11例会の記事をその日のうちに上げておけばよかったのですがm(><;m

 

 

ちなみにその日、長崎市水辺の森公園の岸壁に「砕氷艦しらせ」が入港してました。

当然見学に馳せ参じましたけどねw

 

 

 

 

まだまだ熱中症を心配する季節、しかもコロナ禍中ながら多くの人出。

その中には見知った方もちらほら…サークル仲間でした(^0^)

 

まあこちらがお目当てだったようです。搭載ヘリCHー101。

 

 

 

その後先に進んだ私は、退艦待ちの列に揉まれなかなか脱出できません(汗)

食事を済ませたのち例会々場の市民会館に伺うと後発のメンバーが先着www

 

 

さて今回はある話題で持ち切り!

前回記事でチラっと記しましたが…来年10月、北九州銀翼会様の音頭で開催されます飛行機プラモ作品展示会『KPMS』が開催される事になりました!!

KPMS(Kyusyu Plasutic Model Society )20周年展示会です。

 

NPCも協賛サークルである以上、満場一致で参加決定しましたw

ならばどう移動するか、何点持ち込むのか…そういったお題で進行したのです。

 

 

おお、いかにも会議っぽいf(^^;

 

会長のK野さんもかなり期待されてる様子。何しろ九州における飛行機プラモ展示会としては最大級のイベントです。長崎も10年ほど前に開催されたそうですが、生憎私は当時参加しておらずそんなイベントが開催された事すら存じませんでした(悲)

 

令和5年10月7日(土)から9日(祝日)の3日間開催。でも北九州市小倉北区までの作品輸送やメンバー移動にはいろいろ考慮が必要です…レンタカー案や自家用車出せる方で分散とか。鬼が笑うような来年の話なのにwww

 

まあ当サークルの作品展示会はそれこそ再来年ですので。

 

 

 

(ホワイトボードに会長自ら記された議事録です…画像はH田さん撮影)

 

 

今回の持ち込み作品です。

 

 

 

 

 

ちらちら「しらせ」のパンフが見えますねw

 

 

 

さてものはついでと、再来年の展示テーマまで決めちゃいましたよ!!

 

「アメリカ海軍機」&「F4ファントムⅡ」の二大テーマです……

 

 

なんと偶然、実はF6Fヘルキャットやファントムを制作途中でした(^^;

よーしこれらを完成させて、早いうちに作品準備せねば!!!!!

 

 

(『KPMS』の展示テーマはまだ思案中のようです)

 

また協賛サークル「広島乱流会」作品展示会は10月22-23日

「北九州銀翼会」は同月29-30日です。今度は見学行けるかな?広島遠いけど…

 

 

 

 

 

また次回~