こんばんわ。約束通り更新しますよw

(日付け変わって翌々日になってしまいましたが)

 

今回もNPCメンバーの作品紹介です。一応名簿順になっております。

 

 

T副さん。

 

例会の時、駐車場で見かけるキットの箱だらけの車。

たぶんうちのメンバーなんだろうなぁ…と思ったらこの方のでしたf(^^;

 

同じキットがいくつも載ってるのは、こういう訳なんですよw

 

 

 

 

 

 

今回も在庫放出の如く、物量作戦です!

つかP-47だけでどんだけ購入されたのか?!

 

 

 

 

 

ナナニイのみならず、ヨンパチもあります。この統一感のわざ!!

 

 

 

 

 

サンダーボルト繋がりでAー10までヴァリエーション展開…

さらっと作ってそうで、結構苦労されてるとの事。

 

 

現用機から60年代~大戦機まで幅広く制作されますが、自衛隊関連が強み。

 

 

 

 

 

いや、雑食なんでそうです。

「プラモデルは作ってなんぼ!」当然至極と思いますが、ちと耳が痛いデスwww

 

…今は県外出張中らしいのですが、例会もほぼ毎回参加されます。

先に書いた通り、車の中はいつもプラモデル!

他県の模型店やホビーショップでの買い付け、メンバーからの注文やら?

模型雑誌も毎回持って来られるので、常に購入されていると…どんだけ好きなん?!

 

そういやとあるルートから、航空機のパーツ実物を購入したと持参されましたっけ。

(聞けば聞くほど、溜息すら出ます…同世代の私なんか、何やってだかとorz)

ダブったからあげるとか気前も良くてですね、どう返礼すれば良いのやら?!

 

あーやっぱ、自分も皆さんも楽しくなるようなプラモ作品を作ることでしょうかw

 

 

 

 

 

樋Kさん。

 

学生のころから参加されてるそうです。(それでも現時点で一番若手みたいな)

お仕事の関係で例会参加も難しい。しかし久々の展示会、今回は前日参加です!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん(?)こちらの方面にも明るいみたいですw

 

 

 

 

…お仕事して家庭を維持しながら、プラモ作り。継続は難しい事もあるかと。

しかし充実した日々とお見受けしてます。年賀状とかでプラモ箱抱えた画像とかw

そうそう、作りたいものがあるのは楽しいですよね!

 

またお会いしましょうm(^0^)m

 

 

 

H尾さん。

 

 

ソリッドモデラーです。フルスクラッチ、木製自作品…刮目せねばなりません!!

 

 

 

 

 

こちらのジャンルで言うソリッドモデルは、主に朴木を材料として切削するもの。

プラモデルが主流になるまでは、模型はこちらが中心だったそうです。

 

キャノピーとかクリアー部分は、バキュームフォーム。

(アクリル、クリアープラ板等を熱して型にはめ、空気吸出しで成型する方法)

見ての通り、木材部分との面一技術が完璧過ぎますよね!!

 

そんな至高の技術を「かんたんですよw」とあっさりと(><;

 

 

プラキットもこのような塩梅です。

 

 

 

飛行機プラモ、学ぶことは山積みですね。

 

 

 

…H尾さんはメンバー内でおそらく最長老m(^^;m

でもシャキシャキ動いてますし、オヤジならぬオジイギャグ(すみません)炸裂ですw

年季だけではない才能あっての事かと思うのですが、それを気取る訳でもない。

こういう歳の取り方をしないといけないなぁ~なんて思わせてくれるのです。

 

うちの倶楽部もそうですが……やはり高齢化はどのジャンルでもあります。

ソリッドモデラーも当然そういう状況で寂しいかぎりだと仰います。

私もいつか、こちらにチャレンジできるように(爆)なれるでしょうか??

 

お元気にまた、例会にて!

 

 

 

 

続きはまた明日~(つか明後日かなwww)