皆さんお待たせしましたm(^^;m

 

 

・・・ブログ主としては、ただ例会の写真を貼るだけの仕事でいいのか悩むとこ。

一応先輩会員の皆さんのご意見を頂いてから持論を述べる方向をとってますが。

観て下さってるのかな(爆)

 

他サークルでネットでの周知活動を積極的にやってる所と事情が違うので・・・

まあ自分が好きでやってる体だし、何らかの告知ができれば結果オーライかな?

 

つか眼にきてます・・・プラモ制作は細かい作業だし、PCスマホと酷使してるし(T-T)

 

 

ぶつくさ言うより、例会の画像ですねw

 

 

 

T副さんのハセガワ1/48四式戦。同じキットを同時制作!

やはり疾風はカッコイイ!疾風ゆえ制作スピードもハヤテのごとく・・・(なのかな?)

主脚や増槽の取り付けがポリキャップを使うという、ちょっと意外なwキットだそう。

 

 

 

T柴さんのスーパーセイバー。(独)レベル製。ヨンパチ・・・だと思います。

(機体自体にあまり詳しくないのがバレバレで恐縮です)

 

先月例会の組み立て途中の画像と比較してみて下さい。

 

 

 

同じくT柴さんのスピットファイヤMk~えーっとm(><;mキットはソード1/72.

ソードのキットは手頃で組み易いとオススメでした!

 

 

 

K野さんのフルスクラッチ、1/48で・・・あーあーm(><;m

張り線はテグス製で、これから調整して塗装するそうです(逃げた)

 

 

K野さんはこのところ稀少な黎明期の航空機をスクラッチしております。

(毎回どうやって制作してるのか聞いてますが、ちゃんと頭に入っていますか、俺?!)

K野さんの図面や工作メモの一部を、ちょっとだけ公開しますw

(企業秘密だから消してくれ~!と仰せがあれば削除しますので、限定公開かもですよ)

 

 

 

 

 

ここでクイズ!これはいったい何の部品でしょう?

ある有名な飛行機のパーツなんですが・・・おわかり頂けたでしょうか(ヒントも景品もありませんw)

 

 

T社から新作キット出ましたね~www

(しかしこれを入手するのも易くはないと思うのですが・・・いい資料ありがとうございます)

 

こんな感じで楽しい時間は過ぎていきます。4、5時間なんてあっという間かも知れません・・・・・・

 

 

 

ところで長崎市周辺にお住まいの方で飛行機プラモに興味ありませんか?

長崎プラモクレイジーでは、新たな同士を募集しております。会費は月額500円。

ご質問等コメントもお受けします。よろしくお願い致します。(実は結構切実・・・)