広尾の午後のレッスン、プリザーブドフラワーのレッスンが始まってしばらくして。。。
地震です。
あまりにも長い地震で、皆で、机の下にもぐりました。
PCとwifiを持っていて、すぐに その震度の状況、交通情報が見れました。
ただ、特に交通情報は どんどん加えられていきます。
これは。。。もう。。。
として、岐路に。しかしながら、すでにどの電車も動いていないことを確認しておりましたので、すぐに知人宅に泊めていただくことを決定。
スタッフも友人宅泊。生徒さんは、お迎えに来ていただく。できるところまで、タクシーで。
私は携帯はAUですが、AUの人とはかなりメールできました。(電話は無理でした。それ以降、あまり回線を使わないように。。と、本当に使う必要なかたのために)
ただ、携帯は 新着問い合わせ をすると入ってくる状況でした。
すぐにタクシーに乗車でき、途中までは順調。ところが、ぱったり車が動かなくなり、仕方なく、歩きました。
街中、人であふれております。
しかしながら、本日、なんとか国分寺に戻ってこれました。幸いです。
どうぞ、どうぞ、少しでも被害が少ないように、祈っております。