フラビオ君プロフィール | n'pakameloでつながるモザンビーク

フラビオ君プロフィール

現地モザンビークから、モザンビークのことをお伝えしてくれることになったフラビオ君を簡単にご紹介します。







$n'pakameloでつながるモザンビーク



【名前】フラビオ アルマンド マカリンゲ
(Flavio Armando Macarringue)


【年齢】25歳

【出身地】ナマアシャ(マプト州)

【現在の住まい】ベイラ(ソファラ州)

【職業】小学校の先生
    ※今現在はベイラ市にある日本の会社で働いています。
     専門的な技術を身につけるためにトレーニングを
     受けています。ここでは、食品の衛生を検査し、
     細菌などを調べ、そして出来上がった食品は
     最後には世界に向けて輸出されます。

【趣味・特技】けん玉
        青年海外協力隊でモザンビークに派遣されていた
        日本人の方に教わりました。
        僕の人生の中で最も尊敬する親友です。

【自己紹介】 僕は学生でした。
        勉強はずっと続けていきたいと思っていましたが、
        現在は経済的な理由もあり、
        続けていくことはできなくなりました。
        この経済面での影響は勉強を続けるにあたって
        大きな壁となっています。
        僕はザンベジ州で短い間でしたが先生として働いて
        いました。 
        今現在はモザンビークにある日本企業で働いています。
        日本語を一生懸命勉強しています。
        今までは多くの日本人の友達がモザンビークにおり
        日本語を教えてもらっていましたが、      
        今は日本語の本(日本語⇔ポルトガル語)も持っている
        ので、独学で勉強しています。 
        2006年には日本(大阪)で行われた
        ワールドオープンけん玉大会に出場したことがあります。
        人生で初めての海外旅行でした。
        8時間連続でけん玉をし続け、優勝することができました。
        トロフィーもいただきました。

【夢】 僕の夢は日本でなにかをしたいという想いを実現させることです。
    僕はモザンビークの伝統や文化を知っています。
    そして日本についてもいくつかですが知っています。
    日本語をもっともっとたくさん勉強し、
    話せるようになり、
    いつか日本人とともに働けることを願っています。

【ブログ掲載にあたっての思い】日本人の方に僕のことや
       モザンビークのことを伝えられることは
       僕にとって大きな出来事です。できる限りの最善を尽くして、
       このブログを通して情報を共有できたらと思っています。




一番の夢は日本で働くことだそうです。
そしてお金をためて日本で勉強することだそうです。
本当にまじめで一生懸命な男の子です。
私たちもそんな強い気持ちを持つフラビオ君の夢を叶えるために、
なにか協力できたらと思っています。 

これからどうぞよろしくお願いいたします!!




クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村