こんにちは

 

よしな薬局、薬剤師のなおっぺです。

 

 

今回は【プラセボ効果】について書いていきます。

 

 

プラセボ効果とは、

薬の効果がないのに、「この薬は効果がありますよ」と言われて飲むと症状が改善する現象です。

 

 

「病は気から」と言いますよね。

信じる力って、あなどれないなと思います。

 

 

さて、妊活をしている方で、お酒が大好きな人

妊活中は、「お酒を控えなきゃ」と意識しすぎてストレスになっていませんか?

 

 

お酒大好きな私が実際に試した方法のうち、よかったと思うもの3つをご紹介しますおねがい

 

 

第3位 レモンスカッシュ

 

これは、レモンチューハイのノンアルコールでもいいと思います。

レモンといえば、ビタミンC

 

ビタミンCは、薬剤師的にオススメしやすい!!

理由は、コスパよすぎ!いい効果がたくさんある!!摂りすぎても体外に排泄される!!!

 

代表的なビタミンCの効果

・抗酸化作用

・免疫力アップ

・肌、骨、脳の身体機能維持

・生活習慣病予防

・解毒作用

・抗アレルギー作用

・体内成分の調節

などなど

 

細かいところまで書くと本当にいいこといっぱい!

 

そして、レモンのクエン酸には、疲労回復効果も!!

 

 

ただ、メーカーによっては、糖質が多かったり

レモン果汁がほぼ入っていないものだったりするので、注意してくださいえーん

 

 

第2位 クラフトビールメーカーが作るノンアルコールビール

 

 

なんたって、見た目がいい(笑)

瓶で飲むのも、なんか飲んでる気がする・・・

 

もともと、普通のノンアルコールビールが苦手でしたが、これなら雰囲気でヨシとなりました!

 

妊活をカミングアウトしていない友達との飲み会は、

自分で、ノンアルコールのクラフトビールを取り扱っているお店を調べて、

しれっとビール飲んでる風を装っていました。笑

 


第1位 MODERE ミネラルソリューションズ炭酸割り

 

私、これで、本当に断酒できました!!

味は、カシスソーダのような感じ。

 

ミネラルソリューションズには、

・カルシウムやマグネシウム、カリウムなど体に必要なミネラルをバランスよく摂れる

・ミネラルをより細胞に届けてくれるフルボ酸配合

アミノ酸はもちろん、ポリフェノールも入ってる

 

 

断酒できるだけじゃなくて、必要な栄養素摂れる!

 

何より、ストレスがなくなったのは、このミネソリュソーダ生活を続けていると、

「お酒が欲しい」と思わなくなったこと。

 

これ、何よりもストレスからの解放ですよね

 

 

いつもだったら、お酒が欲しくなりそうな場面でも、「なくていいかな」って思うようになりました。

 

★★★MODEREミネラルソリューションズ購入はコチラ★★★

https://modere.io/JVMFZL

※公式LINEに登録いただけましたら、お得なクーポンさしあげます爆  笑

 

 

お酒は、妊娠中はもちろん、産後も母乳のことがあるので飲めない生活が続きますえーん

妊活中に、お酒がなくても平気な体になっておきたいところですね。

 

 

 

他にも妊活中に悩んでいることがあれば、

公式LINEから気軽にお問合せくださいおねがい

友だち追加