1回生にもライブレポを書く出番が回ってきてしまいました……

今回のライブレポの執筆を担当しますWb.岸本武輝(ピエール)でございます。ぜひぜひ「ピエール」の方で呼んでください。


今回のレポは5/26に神戸オールウェイズで開催されたこちらのイベント!!








甲南大学 Newport Swing Orchestra

VS

大阪大学 The New Wave Jazz Orchestra



つまりあれです。




対バン



ってやつですよ。やった〜〜〜

会場は満員御礼、それどころか明らかにキャパオーバーなレベルでお客さんが。NP初の対バンであり、メンバー一同緊張しながらも挑みました。







セットリスト!



1,Wind Machine
【Solo】Wb.岸本武輝
             A.sax.藤田悠斗
             Drs.梅田篤史

2,For Lena And Lennie
【Solo】Pf.宮川侑
    Tp.茂久田篤寛

3,Moten Swing
【Solo】Pf.宮川侑
    T.sax.山里朋恵
    Tp.清水美咲

4,Four Five Six
【Solo】Pf.宮川侑
    Tb.榎本七音
    T.sax.藤本誉

5,For My Lady
【Solo】T.sax.山里朋恵

6,Step Right Up
【Solo】Pf.宮川侑
    Tp.茂久田篤寛
    T.sax.藤本誉


簡単に何曲かお話させてください!!

マジでカッコ良すぎるから!!!




1,Wind Machine


なんと言っても紹介したいのはA.sax.藤田先輩こソロ!


かっけぇ!!!!!!


これまでに何度かエキストラで乗ってくださっていた藤田先輩でしたが、正式にNPに乗ってくださることが決まりました。そしてその初本番でバチバチ💥にソロを決める。イケメンすぎ……



4.Four Five Six


今回のステージにて初お披露目のTb.榎本によるソロ!!!


​初々しい!!!!!!


本人はガチガチに緊張していましたが、しっかりと吹き切ってくれました。今後の活躍が楽しみですね。



6,Step Right Up


MCで紹介された「スペシャルバージョン」の立役者、T.sax.藤本先輩のソロ!!



​すぺしゃる!!!!!!


ブレイクを取り込んだ+32小節のソロ。裏で打ち込んでいるリズム隊の四分も相まってクールなソロが完成しております。








先手である我々NPの演奏が終了し、後手のNWさんに引き継ぐ…その瞬間のMC。


「ひょっとしたら次のバンドで、サプライズみたいなのがあるかもしれないので〜」




そうなのです!!

NPの演奏はもうちっとだけ続くのじゃよ!!

と言うことで⤵︎


NWに殴り込みじゃ〜〜!!



+α曲,One O'Clock Jump

【参加者】T.sax.藤本誉

     Tb.榎本七音

     Tp.茂久田篤寛



別のバンドのバッキングを受けてソロをするまたと無い機会。これは楽しむしかない。




裏話ですが、Tb.榎本はリハと本番で尺の長さが違ってめちゃくちゃ戸惑ったらしいです。




そんなサプライズ出演も終え、イベントも終演。お見送りではたくさんの方々にお声がけしてもらいました。1回生で顔が広くない私にお声がけしてくださる方もいらっしゃって、本当にありがたい限りです。




そしてNPNWの集合写真をどどん!



2校集まれば大所帯。写真見て気付きましたが、奥で縮こまってたせいで自分の顔面しか映ってません。こんなところで人見知り発動しないでおくれ。


ですがNWの皆さまはそんな私にお声がけしてくださいました。常に受動的にいるせいでお声がけされる側が続いています。申し訳ございません…




少しだけ個人的総括をば。

NP2024が始動して初の対バンでしたが、大きなトラブル無く終えてとても安心しました。メンバーも続々と揃い、今年のNPらしさが発揮できた対バンだったのではないかなと思います。




最後になりましたが、NPの集合写真をどとん!


エキストラとして乗ってくださった市瀬さん味村さんありがとうございました!



まだまだ底が見えないNP、これからの活躍をお楽しみに!















こっそり話。


NP2024初の対バン」と話しましたが、メンバーのうち「人生初の対バン」だったメンバーが何名かいます。

何を隠そう、NPの1回生たちでございます。


リハのワンシーン


ベースの立ち位置からだと他の1回生が丸々写真に写りました。背中から緊張が伝わるような気がします。もしかしたらそんなことなかったかもしれません。



本番終了後のワンシーン


方向性が違う1回生一同、日々先輩方に追いつけるように頑張っております!

まだまだ未熟な4人ですが何卒よろしくお願いします!















え。


こんな最後まで読んでくれてる方が。


それじゃやるしかないっすね。


ライブ宣伝』を。






NWさんとの対バンを経て、大阪に触れたいと感じ始めたNP一向。

そんな彼ら彼女らが次に出演するイベントは。





大阪だ〜!!




6/8,9に開催されます『大阪ビックバンドジャズフェスティバル』に出演させていただきます!

今回対バンさせていただいたNWさんだけでなく、関東/関西の学バンが集うお祭りのようなイベントでございます!

チケット取り置きも受け付けておりますので、NP公式SNS、メンバーのSNSの方からご連絡ください!











!!





6/29、元町オールウェイズにて同志社大学 The Third Herd Orchestraさんと対バンさせていただきます!

こちらもチケット取り置きを受け付けておりますので、ぜひご連絡ください!






余白があったのでNPポーズでお別れしましょ〜

奇数人だと揃わないよね…