おはようございます!!!📣🔅



皆様初めまして!

NP2024のバリトンサックスを担当させていただきます、北野 里奈  (きたの りな)です。


前回のブログにて我らがコンマスのATSUい方から受けた次回予告、“新生ばりバリサウンド” を目指してこれから頑張っていきます、、✊🏻‎❤️‍🔥




さて、本日からの自己紹介ブログは、今年からNPに乗る Newport  NEW FACE 👀✨ のみんなで繋いでいきます!

新参者トップバッターというハードルの高い役目を担当することになってしまったのですが、どうか温かい目で読んでいただければ幸いです🙇🏻‍♀️

そして今後のブログもどうぞご期待ください!




さっそくですが、拙い文章で自己紹介していきます。



プロフィール

           きたの りな
名前 : 北野 里奈

学年 : 1回生

学校 : 関西大学 法学部 法学政治学科

  • 関西大学ジャズ研究会にも所属しています。セッション怖いです…5年後ぐらいにはできるようになっていたいです。

パート : バリトンサックス🎷

誕生日 : 2005年12月2日

  • ドラミちゃんと同じ誕生日です^ ^ドラミちゃんは2114年生まれです^ ^;

出身 : 大阪府泉大津市

  • 大阪の南の泉州地域にある小さい市です。羊の妖精「おづみん」がいます🐑

特技 : 書道

  • 小学校1年生のときからゆるゆると続けています。おしとやかなイメージを持たれた方もいるかもしれませんが、実態としては幼なじみと一生ぺっちゃくっちゃ喋りガッハガッハ爆笑しながら書いています。作品をよく見ると字が震えまくっているのはそのせいです。そして先生から皮肉の言葉が飛んでくる、という愉快な書道教室に通っています。

好きなこと : 日向ぼっこ、温泉、岩盤浴、散歩、食べること、寝ること

苦手なこと : 運動、整理整頓、時間管理、総じて自己管理

  • おそらく身長と短い髪のせいで運動が得意そうと勘違いしてもらえることがあるのですが、全くできません。水泳は最長7mしか泳げないので、授業ではたまご、おたまじゃくし、いわし、ピチューなどあらゆる名前の初級クラスを網羅しました🥚
  • 後ろ3つの項目のせいで、いつも様々な方にご迷惑をおかけしています。大変申し訳ございません。精進します…



とうとう新生活が始まり、ここ最近は毎日ばたばたあせあせしています😵💦

春はなにかと忙しいですよね…。

このブログを読んでくださっている皆様も、お忙しいかと思いますがどうかご自愛ください。



意気揚々と冒頭で朝のご挨拶をしたばかりではありますが、私もメリハリをつけて休んでいきたいと思います。休むことも寝ることも私にお任せください。

ではさっそく、、、😪



ふとん1ふとん2ふとん3

z

Z


突然ですが回想シーンに移ります





~私がNPに入るまで~


中学

私の中学校生活は右手人差し指の骨折とともに始まりました。災難です🤕

そんな中で吹奏楽部の見学に行ったところ、サックスの先輩にゴリ押され、左手だけで出せる音のみを鳴らし初めてサックスを吹くという体験をしました。とても楽しくて感動しました。

しかし!!怪我のせいで練習についていけなくなってしまうのが嫌だったので吹部への入部は諦めてしまい、茶道部と美術部を兼部することに、、、真顔🍵


そうして、中学1年生の3月。幼なじみ2人(ともに吹部部員)と毎週通っていた書道教室にて、


「サックスの先輩辞めちゃって、今サックス誰もおらんねん。まじで吹部入ってアルト吹かへん???」


そんなこんなで、私の音楽・楽器生活はほぼ中学2年生から始まりました🐣📛
最初は3つの部活を掛け持ちしていましたが、練習が楽しくてだんだんと吹部にしか行かなくなっていきます。直属の先輩がいなかったため大変気ままに練習していました。「お前大学までサックス吹くで。ちゃんと練習せえよ。」と言ってあげたいです。


高校

泉陽高校軽音楽部S.L.M.S.に入部しました!!!!

大阪府立高校で唯一ビッグバンドでジャズを演奏していることが売りです。

水色のセーラー服や白シャツ赤ネクタイ(NPと同じですね!👔)の姿で演奏します。


本当に楽しいところでした。それに尽きます。

素敵な先輩、同期、後輩に囲まれて、たくさんの楽しい思い出を作りました。


🔽これはコナンごっこをしています^^

     真実はいつもひとつ!☝🏻

🔼テナーサックスを吹いていました

そんな楽しい軽音生活も、高校3年生5月の定期演奏会をもって幕を閉じました。
そうして引退したはずなのですが、現役生の後輩たちの人数が少なかったため、高3の冬に助っ人としてバリトンサックスで大会に出場しました。本当に、大変貴重な経験をさせていただきました。

そして大会の数日後、同じく泉陽高校軽音楽部で一個上の先輩だった、我らがバンマスのぐりょん先輩(みかど先輩)から見学のお誘いを受け、NPのB.saxを担当させていただく運びとなりました。

(アルトから始まりだんだんと楽器が伸びていってますね↕️)

回想終わり

魂が抜けるびっくりマーク

無事起きました⏰💥



長い夢でしたね、、。


高校生のときから何度も演奏を聞いて、「こんなとこで吹けたら人生幸せやろなあ、、、。」

と思い憧れていたNP。

まさかの乗せていただいています。私の人生幸せでした。

私はこれまで本当にいろんなご縁に恵まれて生きてきたなぁ…といつも思っています。


まだまだ未熟で伸び代しかなく、毎日実力不足を感じてばかりです。

ですが、アツくてデリシャスでバッッリバリな演奏をお届けできるよう、一回一回の練習を大切にしていっぱい成長していきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。



これからの大学生活には不安しか感じていないのですが、学業も楽器も精一杯取り組んで、キャンパスライフ&学バンライフを存分に楽しんでいきます、、✊🏻



最後に

🔼最近NP'24の1回生でインドカレーを食べに行きました👳🙏

これで仲良しですね^ ^















次回
信用なさすぎやろ。