imageimage

 

タイトルとサムネに釣られた

コンテン大大大好きなみなさん

ご機嫌よう

 

私だ

 

暇を持て余した神々の遊び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

 穴あきの部分の正解は

コンマスがベイシーファンバンドでした


なんやそれ

 

 

 

 

 

今年もNPはバキバキスウィング、

バキバキベイシーです、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから蛇足

 

 

 

 

<自己紹介>

 

 

 

 

甲南大学文学部

2回生

藤本誉

テナーサックス

担当

 

 

です

 

フルートとか持ち替え楽器もちゃんと吹けるように今年は頑張りたい

です!!!!!!

(なんでか気になる方は昨年のNP'23ラストライブのJamieをご鑑賞ください。本人はまだ消化できてません。)

 

 

 

 

 

今年も懲りずにSWINGします。

コンテンしたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

好きなプレイヤーはLew Tabackinです。

理由はサックスとフルートがうまいからです。

 

スコハミ(Scott Hamilton)も好きです。

なぜならサックスがうまいからです。

 

あとDon Menzaもサックスがうまいから好きです

 

あとAugie BelloとBob BergとBob MintzerとChad LBとChris PotterとDave LievemanとFrank FosterとGato BarbieriとHarry AllenとJhonny GriffinとStan GetzとWayne Shoterも好きです。

みんなサックスを吹くのがうまいなあと思いながらきいています。

 

 

 

 

 

 

一応、文学部所属です。

笑えるやろこの文章力のなさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<特徴>

 

万年金欠の癖に楽器のセッティングをコロコロ変えます。

 

昨年だけでも

 

現行オットーリンクメタルから始まり

Gottsuのダブリングをコピーしたマッピとか

 

 

黒デュコフのD8とかいうお頭がお悪いマッピに浮気したりして

 

 

今は3Dプリンターで作られてる

Syosというメーカーの 

 

 

 

  Chad LBのシグネチャーモデルを

使っています

 

 

マウスピースを売ったお金で

マウスピースを買う

資源循環の鏡やね

 

 

 

 

 

 

 

’’’自分の音楽感について’’’

 

目立ちたがり屋なんで

ソロとか大好きです。

ビッグバンドのソリストって

そのビッグバンドの面子とかプライドとかを一人で受け止めて

尚且つお客さんをぶちアゲさせる🔥

至高の役柄やなと常日頃から感じております。

 

 

それこそカウントベイシーの曲をやるうえで自分がやってるこのテナーサックスという役柄は

美味しいポジションやなと感じています。

 

 

 

あと感性が子供の頃から如何せん成熟せんかったので、

Fastの曲は

早ければ早いほどいいし

音は出せるだけでかい音を

出すべきであると考えています。

 

 

 

 

 

 

ビッグバンドは

今年で8年目

テナーサックスは

今年で5年目

今年も魅力的に思ってもらえるような演奏を

お届けできるよう頑張っていく所存です。

 

 

 

 おまけ

 

コンテン系とかファンク系のモダンめなビッグバンドめちゃくちゃ大好きです。

 

この辺とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗め系コンテンめちゃ好きです。

 

 

NPでコンテンするのが密かな夢です

多分実現しません。。。

 

 

 

 

このセトリで企画バンしたいなぁって思い始めてはや半年です。。

 今年こそは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと一応去年もブログ書いてます、、

 

 

 

 

こんときはまだみぬ学バンという界隈にワクワクウキウキ

略してワクウキしてたんで

心なしかキラキラしてて

年を重ねてしまったという現実を感じざるを得ないですね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

今年度もどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予告

 

 

おま家近いねん