皆様こんばんは。そしてメリークリスマス🎄
バンマス/ Pfの井上まい です


24日クリスマスイブですね🎁
素敵な1日をお過ごしですか?



今日NPはラストライブに向けて練習をしっかりしました。
その後私は労働です魂が抜ける
今年も(去年も一昨年も)この日はモスチキンをせっせこ揚げて売り子して、世の中の皆様に幸せを届けていますサンタ
クリスマス出勤が採用条件でした笑ううさぎ











さて、カウントダウンも残り2

メンバーのブログを読んでいるとそれぞれの個性が出てるなぁと思わずニッコリニコニコ
(フリートークなので世に放つ前に検閲入れましたが、みんな一生懸命書いてくれたので99%そのまま出しました)




なんか上から目線になってしまいましたが、そんな私は4月の自己紹介ブログで


となかなか難しいことをサラッと書いてしまいました。
その思いを忘れないように、気持ちの真ん中に置いて活動してきたのですがなにせ18人もいるグループ、実際にメンバーはこの1年どうやったんやろう?と自分の舵取りが正解なのか何なのか分からないまま、ここまで来てしまいました。


なので、みんながこの時期にNPに乗って良かったとか、演奏活動が楽しかったとか伝えてくれると泣きそうなくらい嬉しくなります飛び出すハート





直近の18人 ほぼ卒アル










個人的にNP'23の思い出を振り返ってみます。


🌹まずバンマスに任命していただいたNP'22のラストライブ




🎍年明けすぐに、コンマスもっくんと部長みちこと3人で、これからのNP2023をどんなバンドにしようか真剣に話し合ったこと




🌸全パート揃ってないけど少し早めに練習開始した2月7日
始動報告の写真 





🌷5月中旬ようやくメンバーが全員揃い、NPのLINEグループが(18)と表示されニヤケつつスクショしたこと


下書きで終わったツイート






🍧8月、去年コロナで欠場し後悔だらけだった念願の山野の舞台に立てたこと

YBBJCを全身で表現

もっくん満面のCやけどそこJやわ



 NP2年目!初山野の私としほりん



さらに、去年同じく欠場で一緒に泣いた現在4回生の実来さんが、今年はマソックさんで大会に出場することになり、会場で山野に来れた喜びを分かち合えたのはアツかったです😭🔥



















前期のごく一部分だけでもなんか思い入れが
みちみちこ!!

愛すべき部長みてぃこ






今年は何よりもNP最優先で動いて、いつもバンドのことばかり考えて過ごしてきたので、メンバーとの思い出は尽きないです予防













音楽面に関しては、ジャズや吹奏楽の部活経験は無くずっと個人で好きで続けてきたピアノ…


大学でジャズ研に入部し、BM'21でジャズの合奏というものを初めて体験しました。
まず同年代のみんなで一緒に演奏するのがワクワクして、たくさんの音の重なりの中に自分のピアノの音もあって、なんかうわぁってみんなと1つの曲を完成させていくの楽しいなぁって感動したのが、私のモチベーションの原点です。



私のジャズへの向き合い方は、知らないことが多すぎで甘いのかもしれないし、なかなかジャズピアノが思うように表現できない原因はそこなのかもしれないけど、
自分が未熟なことを充分自覚した上で
それでも引退を迎えた今思うのは、何のルーツも経歴も持ってない、ふらっっと入部してきた私を受け入れてくれて、ジャズやビッグバンド、大勢で演奏する楽しさを教えてくれた
BM'21、NP'22、NP'23はとても幸せな居場所だったなぁと、、
もう学バン生活に思い残すことはないと言い切れるほど、私にとっては音楽面でも充実した3年間でしたニコニコ













ブログまとまらなくなってきたので
NP23のメンバーに思ってること伝えて終わりにします。
(学年ごとにまとめてるけど全員に共通することを抽出しました!手抜きとかちゃうよ驚き


3回生へ​

ありきたりな言葉ですがみんな優しい!そして気持ちが強い!入部した頃よりだいぶ大人になったよね?

一緒に悩んでくれてたくさん笑わせてくれて、同期の偉大さを実感、かのちゃんとの巡り合わせ含め(NP来てくれてありがとう)本当に良い出会いに恵まれたと思います。





2回生へ

学年の間を取り持ってくれる大司ともけちゃん。
2人ともいい感じに先輩に気を遣わずフランクに接してくれるけど、NP2年目ということもあり自分をしっかり持って行動してる姿が頼もしくて、実は成長に感動しています。
企画バンで活躍する姿もキラキラ眩しいです!





1回生へ

楽器のポテンシャル高い1回生!
色んな学バンがある中でNPを選んで乗ってくれてありがとう。
新しい大学生活のなか、毎週のようにある本番に戸惑いもあったと思うけど、素直でいつも元気で明るい姿に何度も助けられました。
もう全員可愛い!華やかでこれからの活躍も楽しみです!




NP23のメンバーがこの18人で良かったです
メンバーの音楽への熱意とまっすぐさにいつも気力をもらっていました🙇‍♀️




そして、もっくん
NPに残ってくれてコンマスを引き受けてくれてありがとう。
去年のこの時期ものすごく迷ってるのを知ってたから決断するまでのあいだ静かに待ち続けたけど
(かなり長かった…) 



 
ある日の夜に届いたLINE



画面を見ておぉっと良い意味で震えました。

この時に私も2023年はNPに全振りしようと覚悟ができた気がします。
就活は年明けから頑張る
1年間一緒にバンコンしてきて、コンマスがもっくんで安心してここまでこれました。

そんなもっくんは、山野の大会含めてコンマスの自分の考えや気持ちを内に秘めたまま発信したことがありません、多分

明日のブログでなにか聞けるのかな?
これでウェイウェイ系の内容やったら私めっちゃ気まずい感じなるけど不安

どんな内容でも楽しみにしてますひらめき
(あと代表の挨拶系いつもマイク側に立たせてゴメン真顔







個人的に1番好きな写真 




ここまで読んでくださってる方本当にありがとうございます愛





最後になりますが
私たちが日々音楽活動に邁進できるのは、
支えてくださるご家族の皆様、OBOGの先輩方、良い影響を与えてくれる他学バンの皆さん、そして温かく応援してくださる皆様のおかげです。




ラストライブ、全力の演奏をお届けします!!
(まずは全員元気に集合できますように…スター)



12/26梅田ロイヤルホースでお待ちしております。気をつけてお越しください。







あと2日