こんにちは、あるいはこんばんは。

SPY×FAMILYのアニメ2期が待ち遠しくて仕方ないNPのバンマス香山です。

 

台風が通り過ぎてから一気に空気がヒヤッとして秋らしくなりましたね〜

ついこの間まで蝉がミンミンミンミン鳴いてたと思えば、今度は鈴虫がリンリンリンリン鳴き出して、あー、秋だなー、としみじみしております。

 

 

 

 

 

さあて、今回のブログは、、、

 

 

 

The53rd
YBBJC RECITAL by NP2022!!!!!\イエア/
 
9/17(土)に行われました、山野報告会についてレポしていきたいと思います!
 
この報告会、もともとは「山野お披露目会」として、大会前に行う予定だったのですが、コロナによって中止となってしまったため、「報告会」という形で再開催させて頂きました。

 

今回は曲順も、MCも、円陣も、全て山野本番の通りに行いました!

それでは気になる当日の様子を見てみましょう〜

👇👇👇

 

 

 NPのお守り(?)の三角表示板もちゃんとあるよ〜🔺

 


照明チェック中(かわいい)

 

本番前に松ぼっくりでジャグリングするコンマス

「恐ろしく速い松ぼっくり捌き、オレでなきゃ見逃しちゃうね」
 
 


今回も例のごとく、エンジン全開ブンブン円陣をかけて、いざ!本番!
 


 

🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻

 

 

 

演奏前には、NPの国分弘子ことMCの達人サリーに、山野恒例のあのMCもやってもらいました。

 

 

「特別賞1回!パチン👏審査員賞2回!パチン👏奨励賞2回!パチン👏……

それでは参りましょう。甲南大学Newport Swing Orchestra〜!!」

 

 

 

 

 

1曲目  Soon

ソリスト: Tp茂久田篤寛、Tb元村健人、TS香山実来


山野に向けて1番練習してきたであろう曲です。名前は スーン ってあっさりしてるのに、吹いてみるとなかなか手強い曲でした。

大会当日は、欠場した私の代打でTsソロをAsの悠斗くんが吹いてくれていました!(ほんまに、ありがとう)


 

 

 

2曲目 So Young So Beautiful(Thanks for the ride)

ソリスト:As 川下晃潤、Tp駒井さくら

 

"令和のマーシャル・ロイヤル"コンマス川下晃潤のfeature曲!

個人的にこの曲が1番好きなので、久しぶりにみんなと吹けて内心ニッコニコでした😊

 

ハーモニーとか、アルトソロに合わせてバッキングのサックスが一緒に動くとことか、めっちゃ好きなんですけど、1番の好きポイントは、終盤のトロンボーンのビブラート。なんか絶妙にいい感じで、いつも聴きながら「うわ〜、うま〜」となってます。めっちゃ好きです。(語彙力)

 

 

 

 

3曲目 The Git

ソリスト:Tp茂久田篤寛、As藤田悠斗、Dr上田和真、Pf井上愛唯

 

ギットギトのThe Git!!!

このフレーズ大好き。

 

 

 

そして!

Enc.The Heat's On

ソリスト:Ts 香山実来

 

ギットギトからのアッッツアツ。

久しぶりに吹けて楽しかったです!

楽しかったんですけど、、

脳がHeat onしすぎて、ソロのフレーズ飛びました。本当にごめんなさいぃ。

いや、でもほんまに楽しかったです。

 

 




   






さて、

皆さん既にご存じのこととは思いますが、今回の大会はコロナ感染により4人が抜けた状態での出場となりました。

かくいう私も、大会直前にコロナになってしまったため出場辞退となり、自宅から応援していたのですが、家中の物を破壊しそうになるぐらいめちゃくちゃ悔しかったです…


そのため、この山野報告会は私たちにとっては第2の山野だ!という気持ちで挑みました。



今回、メンバー全員で、とは残念ながらなりませんでしたが(まじでコロナ許さん)こうして大会に近いような形でもう一度みんなと山野曲を演奏できて、とても嬉しかったし、私の中でようやく山野を終えることができたなという気持ちです。

 

The Gitの演奏中とか、今までの練習風景がフラッシュバックしてきてちょっと泣きそうでした。

 

NPにとっても、意味のある本番になったのではないかと思います。


お越しいただいた皆様ありがとうございました✨✨












サムネイル

​   ライブ宣伝‼️


はい、ライブ宣伝します!

まずはコチラ!!



        \\\\\\\\\\\  どどん  ///////////////


10/16(日)、平生記念セミナーハウスにて、甲南3年振りの有観客定演となる、オータムライブを行います!!入場無料です!ぜひお越しください🍁🍂






続いてはコチラ!!






12/26(月)




Newport Swing Orchestra2022


ラストライブ

 

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉



ラストライブの日程が決定致しました!

12/26(月)。場所は梅田Royal Horseです。この日はぜひ予定を空けておいてくださいね🤲

NP2022の集大成、お楽しみに!


他にもいろいろな本番ありますので、随時NPのTwitter、ジャズ研ホームページでお知らせしていきます!ぜひチェックしてみてください。


それではまた👋

















P.S.   存在感を遺憾無く発しているこの三角表示板。NPのお守りらしいのですが、現役は誰1人としてその意味を知りません。

一体いつからあるのか、誰が置いていったものなのか…


気になって夜しか眠れないので、ご存知の方がいらっしゃればNPのTwitterにDMお願いします🙏