こんにちは、西岡です。

セッティングは下に載ってます。「お前のセッティングなんか興味ねえわ」という苦情はお受けできません。

よろしければ最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

 

早速、プロフィールを紹介をしたいと思います。

 

名前 : 西岡 龍哉 (にしおか たつや)

大学 : 甲南大学 知能情報学部

学年 : 3年生 (E年)

担当 : 2ndテナー

バイト : 塾、コンビニ

Twitter : @ro22412n うるさいです。フォローは自己責任でお願いします。

好きなこと : ①ファッション ②楽器(機材) ③ラーメン ④料理

最近の嬉しかった出来事 : 約2年ぶりに身長を測ったところ0.9cm伸びていました!

その他 : お酒は苦手です。(めちゃくちゃ弱いです。) 

写真:成人式の時の写真です。

※撮影時のみマスクを外しています

 

もともとは中学1年生のころからアルトサックスをしていたのですが、今年はテナーサックスを担当することになりました。最初はバリトンサックスで誘われて、2か月ほど活動したのち、つい1か月前ぐらいにテナーサックスに替わってと言われ今に至ります。テナーサックスに関してはほぼ初心者なのでこれから頑張って練習していきたいと思っています。

 

 

プロフィールに書いた好きなことについて1つずつ詳しく話していきたいと思います。

①ファッション

暇さえあれば服のことを考えています。最近21SSがセールになり始めたので何か欲しいなと思っています。今一番ほしいものはsacaiの柄シャツです。定価が8.8万円なのでさすがに手が出ないです。しかし、今サイトを見てきたらセールで5.3万円になっていました。セール価格でも高すぎますよね。

 

 

②楽器(機材)

これは中学時代から続いている趣味です。今はアルトサックスのリガチャーを中心に集めていて、手元に10個以上あります。売ろうか迷っています。

突然ですが、使用機材の紹介をしたいと思います。以前BM2019の1回生自己紹介ブログを書いた際にも使用機材の紹介をしたのですが、一部の人から好評だったので今回も書きたいと思います。↓僕が1回生の時に書いた、BM2019の自己紹介ブログです。興味のある方は覗いてみてください。

 

 

 

ソプラノ

使用楽器 : Yanagisawa WO2

マウスピース : SELMER Super Session E

リガチャー : Wood Stone Solid Silver

リード : Wood Stone 3

 

アルトサックス

使用楽器 : SELMER SuperAction SERIE Ⅱ

マウスピース : Wood Stone Traditional Model 5

リガチャー : NY Meyer 付属リガチャー

リード : Vandoren JAVA 緑箱 3

ジョイントスクリュー : Wood Stone

 

テナーサックス

使用楽器 : YAMAHA YTS-62

マウスピース : ESM Jazz 6*

リード : Vandoren JAVA 赤箱 2 1/2

リガチャー : Rovner VERSA

 

バリトンサックス

マウスピース : D’Addrario Woodwinds Metalite M5

リガチャー : Rovner VERSA (テナーラバー用)

リード : RICO La Voz medium hard

 

こんな感じです。

テナーのマウスピースとリガチャーは部室にあったものを使っているだけなので、自分に合ったものが見つかったら購入を考えています。おすすめのセッティングがあれば教えてください。

アルトとソプラノです。1年ほど前に撮った写真なのでアルトのセッティングが今と少し異なってます。

 

 

③ラーメン

シンプルにラーメンが好きです。油そば、和え麺、混ぜそばなどジャンル問わず好きです。少し前までは二郎系のラーメンにはまっていたのですが、最近は横浜家系ラーメンを食べに行きたいです。基本いつでも空いているのでラーメン誘ってください!

 

 

④料理

去年の自粛期間に料理を極めてやろうと思い始めました。得意料理はチャーハン、ペペロンチーノ、クリームブリュレです。チャーハンに関してはラーメン屋レベルのクオリティで作れると自負しています笑。そのほか天津飯やミートソース、オムライス、マカロンなど自分が食べたいと思ったものを作っています。(↓作ったものの写真です。上段左からペペロンチーノ、親子丼、マカロン、下段左から、クリームブリュレ、ミートソーススパゲッティ、オムライスです。)

 

 

長々と書いてしまいましたが、この辺で終わりたいと思います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

今年1年NP2021の2ndテナーとして尽力いたしますので、よろしくお願いいたします。