大成功っす✌️


初めてお赤飯てものを作りましたが!

ましての蒸し器で!


市販ははるかに超えたね\(^o^)/


今はいい世の中よね

サクッと検索できてサクッと作れる👍

お手本にしたのは「白ごはん.com」の【赤飯のレシピ(蒸し器で作る基本の手順を詳しく!)】

クックパッドもみたけど何故か今日は白ごはん.comに惹かれましたYO


詳細の手順は白ごはん.comでおねげーします🖐


超ザックリ

ささげを茹でる→20分

もち米を水に浸ける→30分

もち米をささげと茹で汁に浸ける→3時間

蒸し器で蒸す→合計35分

蒸らす→5分


あっ‼️お赤飯つくろっ‼️

って思い立ってから本格的なお赤飯が5時間でできるとは嬉しいかぎりジャマイカ!

5時間つってもほっとく時間もけっこうあるから主菜副菜も十分作れる!

1日余裕のある時にまた作りたいぜい👍


一人暮らしのお隣のおばあちゃんから綺麗な杏の花をもらったので桃の花と一緒に飾りましたデレデレ


女の子に幸あれ🌸

あっ🖐おばさんもおばあちゃんもね🤣