どーも、叩かせてもらってる河中です。


11月2.3.4日は甲南大学の学祭、いわゆる摂津祭でしたね。

我々JAZZ研究会は324教室でジャズライブを行ったようですよ。

普段使っている教室にステージと客席、それから控室を作るところから準備が始まります。




学年ごとに分かれてパネルに模造紙を貼り、飾り付けをします。いかにも学祭って感じですね。こういう雰囲気すきですよ。




一回生には外のプログラムを作って頂いたのですが、凝りようが凄いのなんの。左上のジャケットはもちろん、「ソング・レビュー・関連」の文字、あれ実は紙を切り抜いて作ったんですねぇ。たまげたなあ。




↓MENUの文字が綺麗に切り抜けて大満足の、Tp 春田さん。




あとは机を組み立てて並べたり、




暗幕を貼ったり客席を並べたりですね。




学祭なので、NP以外にも沢山の企画バンやコンボが組まれました。

僕はNP以外で10個ほど出演してました。
楽器混合バンドという普段とは違う楽器を演奏するバンドでは、ピアニカでApril in Parisのソロを吹きました。楽しかったです。




NPのリズム隊でリンダリンダや小さな恋のうたを演奏しました。ジャズ(広義)ですね。




では肝心のNPについてです。
セトリはこんな感じで。

In a mellow tone
Flight of the foo birds
The elder
Basie straight ahead
Corner pocket
Hampton strut
The more l see you
Fancy meeting you
Enc.) Lovely flavor


学祭2日目のトリ、最後の最後ということもあって沢山のお客様の中、文化祭らしい楽しい雰囲気でベイシーナンバーをお届けできたのではないでしょうか。




その他です。
学祭パワーで若返るおじさん・おばさん方。




中高生とかに戻った気分ですね。




今回の学祭のMVP、Ts 六角くん。数多くのバンドに乗り、ソロをうじゃうじゃしておりました。




今回の学祭のMVPその2、学祭係として全体を仕切ってくれた、Tp  高田さん。お疲れ様でした。




宣伝をします。
11/10(土)にアートマンスというイベントがあり、我々JAZZ研は甲南大学のiCommonsなどという何やらイキった名前の建物の地下のほうでライブをします。
13:45 Open / 14:00 Startで、NPの出番は14:45からとなっております。入場無料。
芸術の秋、ジャズに触れてみませんか。


では、今回はこのへんで。