みなさんこんばんは
NP2018コンサートマスターの米田あゆです。


NPは5月13日、阿倍野区民センターで行われた山野ビックバンドジャズコンテスト西日本予選に出場しました。

結果は6位と、本選に出場することは出来ませんでした。


1月27日の始動日以来約3ヶ月半の間、18人で選んだ「In a mellow tone」をずっと練習してきました。

予選曲の練習を通して、曲に対しての意見がメンバー1人1人からちゃんと出るようになったり、曲への理解が深まったり、曲をこういう風に表現したいという欲が出てきたりと、この数ヶ月でバンド全体が成長したのではないかと思います。
もちろん音楽面の成長だけでなく、仲も深まりました。

本番はそんなメンバー全員が、納得のいく演奏が出来たからこそ予選落ちという現実を受け入れられず悔しい思いをしました。
私自身、結果を聞いた後は涙が止まらなかったのと同時に色んな人に対する申し訳ない気持ちが込み上げてきました。

でも、NPのmellow toneを良い演奏だったと言ってくださる方々がたくさんいて、この数ヶ月頑張った甲斐があったと、物凄く救われた気持ちになりました。

予選に向けてレッスンをしてくださった方々、バンドを見に来てくださったOBの方々、応援してくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

山野本選には出場出来ませんが、ラストライブまでまだまだ期間があります。
NP2018は、人に愛される、応援してもらえるもっともっといいバンドを目指してまだまだレベルアップしていきます。
今までにない、新たな事にも挑戦していこうと思っていますので、今後のNP2018の応援を宜しくお願いします。

長くなりましたが、今回のブログはこの辺で終わります!