今までもこれからも自由です♪ | 大森夏希の美容師blog「Kilottoで髪きろっと♪ 」キロット ひたちなか市 水戸市 那珂市 美容室 ブログ

大森夏希の美容師blog「Kilottoで髪きろっと♪ 」キロット ひたちなか市 水戸市 那珂市 美容室 ブログ

茨城県ひたちなか市の美容師、大森夏希です。

2017.3.18に
自宅の一室でちいさな美容室「Kilotto(きろっと)」
をオープンしました☆

1年半毎日ブログ更新達成♪これからはぼちぼち気ままに続けます♪

『髪の毛きろっと✂♪
 髪を切って、
 キラキラしたスタートをきろっと🏃♪♪』

こんにちは!
Kilottoの夏希です☆
2人姉妹の母美容師です(^^)


Kilottoは完全予約制の女性専用
プライベートサロンです★

Kilottoに電話はございません★
LINE公式アカウントから
ご予約・ご相談お待ちしてます♪


わたしの個人LINEではないので、
追加だけだとこちらからは
誰が追加したかはわからない仕組みのものです♪
たまに一斉送信でお知らせもあります☆
(年に2回程の重要なお知らせくらいです)
トークはわたしと1:1になりますのでご安心を♪


なので気軽にぽちっとして追加してね↓







3月満席となっております★
キャンセル待ちお気軽にお問合せください★

4月以降のご予約も始まってます♪
来年3月までお取り頂けます★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



またまたお久しぶりです♪←得意。



なんか世間では

3/13(月)から脱マスク(?)の話が出てるみたい

ですねっ😷



ちなみにKilottoでは、ずーっと今までも

マスクの着用は「自由」とさせて

いただいてます★


コロナ真っ只中の時から

おそらく9割以上の方が

施術中はマスクを外してお過ごしいただいてます♪

もちろん着用したままでもOKです♪




マスク着用が自由な理由はというと、、

Kilottoは他のゲストさんとは

被ることがないマンツーマンの空間。

特に対面でわーわーきゃーきゃー話す

わけでもない。


そんな空間だからこそKilottoにいる間だけでも

たまにはマスクを外して大きく深く呼吸して

ゆったり心地よく過ごしていただけたらなー

と思うわけです☺️

(もちろん外さなくてもいいけどね!!)



あとはやっぱり

美容師っぽいこと言っちゃうと←笑、

ちゃんとお顔を見ながら、表情を感じながら、

ひとりひとり違う輪郭とかパーツに似合わせた

カットをしたいなーと思うわけです★

(もちろんつけたままでもいいけどね!!)


そんな感じでずーっとゲストさんの

自由!とさせてもらってきました。




ちなみにちなみにわたしの方はというと、

今までこのコロナ禍ずーっと

マスクを着けて施術させていただいてきました。




でも、これからは

わたしも自由に選択させていただくことに

しようかな!と思いこのブログを書きました。 



マスク生活で随分

呼吸が浅くなってるなーって感じるし、苦しい。

頭も痛くなる。耳の裏も痛い。

あとはどうしても口角が下がり気味。

なんかそれってハッピーじゃないなーと思う。

なので私も自由に選択させていただきます★




もちろん咳が出ちゃう時とか

風邪気味なときはするつもりです。

人混みのような場所に行くときなんかもね😷

あとメイクサボりたい時とかね😷笑




あとは特に元気でいるときでも、

夏希さんが着けてないのなんか不安だな、、、

って思う方もいらっしゃるだろうから、

その時は言ってもらえればつけます😷

気まずいとかないから言ってね♪

もちろんこちらも察することができる

ようにはしたいです☺️



このことに関しては、いろんな気持ちや意見が

今後も当分飛び交うことと思います。



みんなそれぞれ思うことはあるだろうけど、

お互いを尊重しあえる世の中になるといいなと

私は思います😊😊



・・・・

なんかブログをサボると

一気に語彙力が下がるね笑笑

こんな拙い文章でも、

なんとなく伝わると嬉しいです笑笑



じゃ、今日はここまでー🤭

ではでは!またねー♬





 梅ときなこ🐾



3120032

ひたちなか市津田

Kilotto  大森 夏希