ぽこあぽこ -52ページ目

昨日からの続きです。

 

 

変化もないし、お金もかかるし、手間も・・・そんなかからないけれどゼロでもないし、この先栄養療法どうしようと思っていた時、Twitterで我が家とそっくりな状況の方のツイートが流れてきて。

 

WISCのIQも同じくらい、飲んでいる栄養もうちのが長いけれど内容は同じ。

不注意優勢型のADHDと言われているのも同じ・・・!

 

栄養にとても詳しい方への質問としてツイートが流れてきていたので、思わずリツイートさせていただいたらその有識者の方から私もたくさんアドバイスをいただけましたお願い

 

娘はIQ的にADHDは誤診でギフテッドの可能性が高いとのこと。

 

となると、ADHD用に続けていたナイアシンアミドの効果がないことも納得💦

 

さらに16タイプテストというものも紹介していただき娘にやってもらったら、これまたギフの人に多い型だとかで💦

 

 

早速ギフテッドの勉強用に教えて頂いた本を買おうとネットを見たら、お値段にビビッてそのまま図書館で予約しました。

読みましたが久々の読書に字が脳を滑りまくりで全く脳に入って来ず返却期限に・・・笑い泣き

めげずに近々、また借りようと思います。

 

 

また、有識者の方おすすめのミネラル摂取のため、ぬちまーすというお塩も購入しました。

荒い粒のほうにして、伯方の塩に混ぜ込んで使っています。

 

さらに入浴剤のエプソムソルト、ギフの子に不足しがちというビタミンB6、それとビタミンDも購入しました。

 

 

 

そして今、継続して1か月経過したところです。

効果は・・・まだ何とも言えないけれど、先日のカウンセリング的なもので「1か月の変化がすごいです!何かありました!?」と驚かれました。

効果が出るには早すぎる気がするから違う理由な気もするけれど、何とも言えないところです。

 

とにもかくにも、もうしばらく栄養療法は継続しようと思っています。

 

 

にしても、ギフテッド・・・。

 

私も10年以上前、WISC-3のFSIQが133というのを見た時に一度調べたような記憶があります。

今改めて説明を見ると、まさに長女笑い泣き

でも、ADHDやASDの説明でも長女みを感じることもあり・・・???

 

カウンセリングの方に少し聞いてみたら、その方も長女のことはギフテッドだと思っていますよとポーン

えぇ!1年半で初めて聞いたよ!!とちょっとビックリでした。

 

だとして、もう高3。何をどうしてあげるって感じでも、ないのだけれど。

今まで通り、寄り添ってあげるしか今は出来ない・・・かなぁ💦