サプリ…。
3年前。完全に、迷走期な気がします![]()
![]()
前記事の通り、6月にADHDに良いと見たPSのリラップ。
relap(リラップ) ホスファチジルセリン PS 100mg配合 白 レモン ラムネ味 30粒
7月にASDに良いと見たスルフォラファン。
夏休みの宿題を1つもやらない娘が、どうにかやる気を出さないか…と8月下旬にはこちらを。
確か色々検索してADHDにはバコパと見て、PSも入ってるこれにたどり着いたような…。
が、ここで事件…というか、自傷発覚…![]()
からの、数日後、再度![]()
![]()
![]()
このサプリ、やる気が出る!とのことだったけれど、特に変化もなく。
今思えば飲み始めて1か月も経っていなかったしそんなすぐ効果もなにもと思うのだけれど。
当時は待ちきれなくて。
違うサプリに縋ろうと、また検索。
ハードルの高かった海外サプリ(今じゃ普通に利用してる。笑)のDMAE、チロシンをポチり。
これも、ADHDに良いと言われているもの。
平日はDMAE、週末はチロシンを飲んでみました。
DMAEはADHD薬のコンサータに似ていると見たのかな。チロシンはやる気UPと。
でも、やっぱり数日じゃ変化は…なし(当たり前![]()
さらに、定期的に便秘・下痢で休んでしまうので乳酸菌、オリゴ糖入りの子供用青汁を飲み始めました。
メンタル安定に効くGABAなども気休め程度に配合していたし。
(↑これは有料だけれど、確かHPから無料サンプルを申し込んで、飲めそうってことで黄色を1箱だけ購入)
これが、9月中旬のこと。
こんなコロコロ変えたら、効くも効かぬもわからない![]()
今なら、そう思うけど…。
当時は、それはもう必死で…。
9月は、最後に、ノイホスロールという漢方も買いました。
たまたま目にした新聞広告。
不安を取り除く漢方薬とのこと。
ネットで調べてみたら、長女の授業中の症状(強い不安感、動悸)に良さそうで。
実際、これは 「効いた」 と本人から話がありました。
それでもMAXで嫌な授業にはダメだったけど…![]()
これは粉なので飲めなくてオブラートも買った記憶。ぶきっちょなので包むの大変だった。
とにかくもうオロオロオロオロ、必死で、空回っていた時期です。
でもほんと、必死だった…。旦那は全く理解してくれないし。
1人で、死なせないようにと日々気を張って。辛かったな。
・・・と、振り返ることができる場所までこれたことに、感謝。
まだ綱渡りの日々だけれど、綱渡りでもいいから、継続しますように。
まだまだ、サプリ話、続きます![]()
![]()