広がる深まるビスマルク! 推しマシが止まらない(泣) | 可愛いは正義

可愛いは正義

アイドルブログです。ほとんど「地上アイドル」は出てきません。
「地下アイドル」「ライブアイドル」界隈のアレコレを自己チューで書いています。
少しでも「面白い」と思っていただければ幸いです。
「いいね」とかリブログ、フォロー待っています。

この週末、身体も財布も疲れ切りましたw 土曜日のことです。身体はおもに上月せれな(せれちゅ)起因。お財布はおもにその対バン相手起因です。
それにしても、今さらながらアイドルのすごさというか効力を思い知った週末になりました。自分の今の活力源がまさにここにあることを痛感しています。そして、そういう影響を何人ものお客さんに与えられる企画や設計、運営、トレーニング、努力……このアイドル文化が日本で独自に進化した特有の総合芸術であることを再認識した週末でもありました。

BiRESCOまいまいは僕の「天使」決定

土曜日、まず最初はせれちゅの定期公演です。ホームであるレッドノーズ隣にあるルイードK4でした。
「定期公演の割に」と言ったらせれちゅや運営さんに怒られるけど、対バン相手が素晴らしかった。最近のせれちゅの定期はゲストの質がいいので嬉しい。今回個人的には、フィーユエールとBiRESCOに注目していました。

フィーユエールは、実は僕が地下に入りたての頃から見ていたグループです。その後いろいろありましたが、今は4人のグループになっています。特にここの綾崎かのんちゃんはその頃からずっとTwitterでフォローしており、時たまリプも返したりしています。
一方のBiRESCOは、半強制的な流れ(笑)の中から、今は推してます(言い方)。その強力な牽引元になった西島舞(まいまい)とは、ライブに行けば必ずチェキを撮る間柄……っていうか、撮らないと怒られますwww まいまいは結構マメに僕のブログも読んでくれていて、会いに行くとよくその話をします。ファンのことをこういうレベルで知るということも、今のライブアイドルでは大切な技術になっているということでしょう。特にまいまいは、そこから話を発展させたりしてちゃんとフォローできる子なので、ファンとしても安心して推せる頼もしいアイドルです。
一昨日の僕のリプで、まいまいが「僕の天使」であると宣言したところ、早速リプ返をもらってしっかりと確約されましたw これで、これから僕の天使はBiRESCOのまいまいと決まったらしい👍ww

{E315A6BF-CE49-4DB4-9E15-9FDBF18AA80A}


病みメイクの可愛らしさをやくもに教わる

せれちゅの定期が終わったあとは、久しぶりにコロスケとばんぱいあ(とやくも)に会いにVALLEY×VALLEY TOKYO(鶯谷)へ移動しました。新たなメンバー「やくも」が加わったので、早く会ってみたかったのです。ところがやくもは喉が不調で、ステージには上がらず物販のみの対応となってしまいました。実に残念!

物販で初めて話したやくもは、思ったよりはるかに美少女で可愛らしかった。ざっくり言ってしまえば、神宿のひなぷぅ(小山ひな)に似ていました。先日、たまたまほかのアイドルさんに「病みメイク」の手法を教えてもらったので、良いケースと思って病みメイクのやくもをまじまじと見たところ、実にこれが可愛いことに気付きました💕 今になってようやく病みメイクの良さが分かった気持ちです。これまでは「?」って思うことが多かったんですが。きっとモデルが悪かったんでしょうねw
ちなみにこの3人、これも当人や運営に怒られる発言ですが、こんなところにいる割にかなりハイレベルな女の子たちです。やくもを見て痛感したのは、ばんぱいあといい、コロスケといい、このユニットは明らかに顔面高偏差値ユニットを目指していることがハッキリしました。グループ名をなんとかしてやらないと可哀相な気がする今日この頃ですw

{C47DDD0F-9186-4C11-87EA-F5065CF3E91C}
いつも宿題チェキにしちゃうので今回は以前撮ったコロスケとのやつ上げます

アイドル前のニンニク補給は定番?

VALLEY×VALLEYのあとは、再び新宿のルイードK4に戻りました。しかし、時間が時間(すでに夕方)なので、ライブに入る前に燃料を補給しておいた方が良さそう。どこが良いか……。そういえば、秋葉原の二郎インスパイア系「忍者」にまだ行ってなかったな、と思い出し、秋葉原に寄り道することにしました。アイドルに会う前の二郎インスパイアはマズい(にんにく!)んですけど、自分は血管の中に二郎のスープが流れている男なので、やはり本能には打ち勝てませんでしたwww 

{A6D902FD-A70E-4EF1-A8ED-9D61E2B23B3D}


毎度盛り上がり過ぎのせれちゅ現場を楽しむ

いい感じににんにく臭くなって、地下鉄で新宿を目指します。K4には開演時間ちょうどに着き、ハナの「くるーず」から見ることができました。このグループ、見た瞬間にレベルの高いグループであることが分かりました。ここ最近、目が肥えてきたのか、ステージ上で見た途端にそのアイドルグループのレベルがある程度分かるようになったみたいです。

2番手は早速せれちゅ。このステージがまた死ぬほど沸けました。理由はハッキリしませんが、なぜかすごく盛り上がりました。途中でヲ組(せれちゅファン)がぶっ込む「ハガシ芸」とか、TOの「フリーそいやスカし」(説明するのがめんどうくさいので想像してくださいw)が次々と決まって、実に楽しかったです。新曲「interface」でヲ組の若いのが「ニーハイオーハイMIX(文末参照)」を入れたのにはビックリしました。せれちゅのあとのPPP! PiXiONでヲ組のTO(Tシャツが汗でビチョビチョ)と肩を組んでやったラインダンスもいい思い出になりましたねw
物販の時の妙なせれちゅのハイテンションも素敵でしたw なんでか分からん「いえーい!」のハイタッチ。1回目は、僕の方が強くてせれちゅが「いたたた」となったので、2回目はせれちゅが思い切り叩いてくる可愛さよw ここ最近、地上波のエンディング歌に決まるとか、いろいろ高まることが多いもんね!

{6AD2EEE3-1E24-428A-9DF2-31B449768B8C}

{CD6624D9-BD84-454A-8568-354B2345330A}


認知厨炸裂ナイト!

その後の物販で、久しぶりにちょっとトチ狂いチェキを撮り過ぎ、帰りに立ち寄ったコンビニでお金が足りなくてアイスが買えなかったことは、大人として恥ずかしいのでナイショにしておいてくださいw
ここ最近、その美形にすっかりハマってしまったヲルタナティヴの相沢奈那ちゃんや、PiXiONの鈴木えりかちゃん(えりぷー)、早見玲花ちゃん(はやみー)それぞれの可愛さにやられて、片っ端からチェキを撮ってしまったのです。でも、PiXiONもヲルタナも物販レギュレーションは一般的な地下アイドルより高くて、2ショットのサイン入りが2Kするんです。それ以外にも、せれちゅとも撮っていますから、僕が積んだ金額は推してしるべし、ですよねw

ヲルタナの奈那ちゃんと最後に(というかそれが初めてだけど)チェキを撮ったのは2カ月くらい前。結構時間が空いてしまったので「覚えているかな?」と恐る恐る話しかけたら、「あーっ!」って顔して思い出してくれました。ただし名前は間違っていて「おじー」って言われましたがw それでも嬉しいもんです。こんな可愛い子に覚えてもらっているのは。

{21B9CFE9-F2F7-48AA-B406-C587725C5FAA}


一方のえりぷーは、つい先日チェキを撮ったばかりだったので、しっかり名前も覚えてくれてました。変な話ですが、僕は口の大きな美人が大好きなんです。例えば、新垣結衣や長澤まさみとか、ですね。その点でえりぷーはまさにスイートスポット! 本当に好きな顔立ちなんです。そしてこの子、今度、日テレのドラマに出るんですよ! もう絶対に見る!

{95FC78FC-B275-4523-8B0E-FD49364ECE5C}


さらに、同じPiXiONのはやみーとは「初めまして」のチェキでした。でも実は、PiXiONの中では一番早くTwitterでフォローしていて、1年前くらいから彼女の動向は見続けていました。その話をしたところ喜んでくれました。
ただ、やはりレギュレーションの高さは、かなり障壁になるっていう証拠ですよね。

{10932AA2-FF65-4232-9E6D-FE263CD2D688}


------------------

この日、特に震撼したのが、広がる一方で整理ができない僕の好み。
これから一体、どうしましょう? ヤバいです。楽しいけどw

------------------

●ニーハイオーハイMIX(まねケチャなどで発動される)

高まる低まるビスマルク

シジマール

アルシンド

カズダンス

ニーハイオーハイ缶チューハイ

ウーロンハイ

ナチュラルハイ

アイキャンフライ(飛ぶwww)