中野サンプラザにアイドル集合! | 可愛いは正義

可愛いは正義

アイドルブログです。ほとんど「地上アイドル」は出てきません。
「地下アイドル」「ライブアイドル」界隈のアレコレを自己チューで書いています。
少しでも「面白い」と思っていただければ幸いです。
「いいね」とかリブログ、フォロー待っています。

今日はライブアイドルにとっては大舞台の「中野サンプラザアイドルスーパーフェス」を観に行ってきました。

メインはスマイル海賊団(スマパイ)ですが、ほかのお目当ては、さきどり発信局、2o Love to Sweet Bullet、絶対直球女子!プレイボールズ、NECO PLASTIC、キャンディZOOあたりですかね。なんとなく、僕の好みが見えてきます、このセレクトw

真波、ラスト2公演!(涙)

スマパイは、リーダー(船長)の真波ちゃんがいよいよ卒業までラスト2公演ということで、対バンと言う意味ではこれが最後(あとは月曜の定期公演を残すのみ)に。真波の姿をしっかりと目に焼き付けようと思って(アイドルも卒業します)、食い入るようにステージを観てました。

嬉しいのは、僕の推しのひとみちゃんが、そういう僕をステージの上から終始優しく見ていてくれたこと。いつもはグループ内でも浮気に厳しい(笑)彼女ですが、今日ばかりは聖母のような笑顔で真波推し色の赤を振る僕を見つめてくれました。
卒業する真波ちゃんも、今日はいつも以上に笑顔でレスをくれて、とてもいい思い出が作れたと思います。

特典会の時に「ラストでは泣かない」って真波ちゃんは言ってましたが、すでに今日の物販最後に泣きかけてました。こりゃ当日、どう見ても泣くなwww(俺もなーw)

ちなみに、チェキ撮影の時になぜか僕を介護したがるメンバーが続出。そばにあったパイプ椅子を車椅子に見立てるプレイで盛り上がりましたが、いい加減にしろと僕はいいたいwww

{1F9D4E72-C398-4207-9CF1-176585CF2901}

いま、僕のイチオシはネコプラ‼︎

さて、主推し以外の話では、今日ようやくNECO PLASTIC(ネコプラ)のラヴィーヌ・エリコに挨拶に行けたということ。ネコプラ、ここ最近の僕の注目アイドルなんです。メンバーがみんな可愛いというのもありますが、曲がなんと言っても素晴らしい!激しい転調とテンポの変化、転拍子を繰り返すトリッキーな曲を多くの持ち歌に持ち、またダンスもかなり面白い構成を採ってる。ダンスは、既存で言えば、Chubbinessにちょっと近い感じかな(私見)。

ラヴィーヌには前に「後日必ず行くよ!」と言って逃げた過去がある(笑)んですが、しっかり覚えられてて、しばらく来なかったことを怒られつつチェキ撮影というw
ネコプラのワンマン、行っちゃおうかな…w

{30D748F8-BF9F-4114-9F91-0AC7931CEDFF}

スタダのモデル候補生は半端ねぇ!

また、今回初めてまじまじと見たのですが、CROWN POP、凄いです!
何が凄いのかって、もうホント「見た目」(身もフタもないw)。
とにかく、全員がキレイ、美人、可愛い!
所属を聞いて納得しました。スターダスト芸能2部…。知ってる人は知ってますが、ももクロを生み出した大手芸能事務所スターダストのモデルが所属する部署です。もう活動は終わりましたが、Le Lianというガールズバンドが所属してました。
ただ、レギュレーションが2S写メ2K、全ショ4Kと地上クラスで手が届きませんwww

{37EA017C-2DE2-4575-B3F6-54F822621C7B}

中野サンプラザは椅子があるので、なかなか沸くには険しい現場なんですが、情熱があったのでなんとかなりました(そういうこと?w)。
逆に疲れずに多くのアイドルを見れたことが、今回の1番の収穫でした。

多くのアイドルを見ること。それも僕の仕事の一つですから(本当かwww)。