なぜ婚活まで自粛してるんですか? | 【広島の結婚相談所】来島美幸の婚活ブログ「プレシア」

【広島の結婚相談所】来島美幸の婚活ブログ「プレシア」

広島にある結婚相談所プレシアでは、アラサー独身者に向けて婚活ノウハウを発信中。
どちらかというと辛口でリアルな婚活事情をバンバン書いていくスタイルです。
苦手な方はご注意ください。好き!と思ってくれる方は継続して見てくれると嬉しいです。

 なぜ婚活まで自粛してるんですか?


こんにちは、広島の結婚相談所プレシアの来島(キジマ)です。

 

初めての方へ/メニュー/アクセス/問い合わせ/電話する

 

コロナの影響で思うように婚活をすることができませんね。

 

 

こういう時って大体考えが2極化します。

 

1.仕事以外で外出するのは絶対に控えたいタイプ

 

2.きちんと対策をした上で安全なデートをしても良いと思うタイプ

 

 

 

そしてこれに正解はないと思う。

 

ただ、この時に何も考えずに「会いたいからデートしたい!」と短絡的に考え、女性を誘う男性は危機管理能力が乏しいのでなしかなー(笑)

 

 

 

「会いたい」ならきちんと女性と自分の安全対策をする必要がある。

 

だから提案するとしても、「車で海岸沿いまで行って少し話さない?」とか。

 

 

 

人気の少ない公園や川沿いでデートをするとか。

 

普段こんなデートを提案すると「何いってんの?中学生かよ」と思われるものでも、今なら歓迎されやすい。

 

 

 

自粛自粛と言われているけど、別に気持ちまで自粛する必要なんてない。

 

 

 

何事も前向きに捉えて、「今しかできないデートができるならラッキー!」

 

「今しかできない婚活ができて何だか新鮮!」と考えられる人の方がいいですね。

 

 

 

また、やはり怖いから外出は控えたいと思っている方でも、家にいたら暇でしょ(笑)?

 

だからオンラインでお見合いをすれば自宅にいながら婚活ができます。

 

 

 

「テレビ電話でお見合い」なんてほとんどの人はやったことありません。

 

その「初めての挑戦」をワクワクした気持ちで試してみるのか。

 

 

 

それとも「怖いからやらない」選択をするのか。

 

これだけでもう婚活の結果が出ているような気もする。

 

 

 

オンラインでお見合いができる環境がないなら仕方ないけど、できる環境があるならなんでやらないの?

 

この状況下でも、自分にできることをして結婚につなげようとしている人は山のようにいますよ。

 

 

 

コロナを大義名分にして婚活を休んでいる人も多いと思うけど、いつ終息するかなんて分からないんだから工夫して婚活しようよって思います。

 

 

 

オンラインお見合い、オンライン婚活パーティー、オンライン飲み会。

 

色々オンラインでつながっていってますね。

 

 

 

みんな自粛しているから暇なんです、時間はたっぷりある。

 

その有り余る時間で何をするか?でその後の人生が変わるなんて言うまでもありません。

 

 

 

あなたは有意義な「自粛」をされてくださいね。

 

  

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

広島の結婚相談所プレシア来島美幸(Kijima Miyuki)

 

合同会社Presia(プレシア)
結婚相談所はじめての方大歓迎!
メニュー・料金
アクセス方法
入会説明動画申し込み(24時間OK)
お問い合わせ(24時間OK)
082-569-4569
(留守電に伝言がある場合に限り折返し致します)
■定 休 日 :火曜日・金曜日
■営業時間:10:00~20:00