ごきげんよう









まいりぃなり!





この前ひとりで、及川眠子さん、小坂明子さんのセミナーに行ってきて、ものすごくインスパイアされたのでちょっと紹介したいと思います!


人生の先輩のお話は、すごく寛大で
ちっぽけな自分を全部包み込んでくれた

そんなセミナーでした!



メモをそのままコピペして紹介します(笑)


❶こんじょうをまげない


これからも真っ直ぐに生きようって思いました!







❷好きの反対は興味がない

    嫌いは好きに反転する



わたしもアンチがよくいますが、最近はアンチの方がいることをとても有り難く思っています(^^)





❸歌手に希望すること→通しで歌わせる

聞かれたらいう→聞きましょう


通しで歌える実力!

わからないことは自分から聞くこと!






❹CD+あくしゅ、サインの手売り

期間をあけずにやること

人が有名になってCDを買ってもらう



やはり、知名度を上げることが1番なのです

CDを売るには、何か付加価値をつけることが必要な世の中です



❺売れるバンドと売れないバンドの差


ボーカル、歌の歌詞、なり


下積みをしてるグループは出た時ストックがあるから売れても長続きする



まいりも挫折続きだったからストックがかなりあってそれはなかなか誇れる!



❻才能とは


ここに向いてると思うこと(適性)を見つけてそれに対して地道に努力し続けられること




ぎゃくに、才能がないなと思ったことはやらない方がいいで!お金と時間がもったいない。自分にしっかり向き合ってみよ





❼歌うことについて

ちゃんと歌詞をうたう

魅力を感じる歌

ただうたって100点とるのはだめ



だそうですよ!

上手く歌うことに囚われた歌は、心がないと。



その例に、ある歌手の方が挙げられてたのですが、前に別の演技の先生も、同じ方のことを心がないもののたとえで言っていました。

せっかくなら、心を打つものをつくりたいですね!



❽すごくとがったり、どっか変なもの 

破壊力があって時代をかえる


そういうものはコンペで引っかからない


視点が変

字面が悪い

コンペは字面で無難

無難なものを書く癖がつく




これはすごく考え方を変えられました。


わたしはクセが強すぎて、世の中から受け入れてもらえないから、当たり障りのない人間になる事を努力してました。

でも、そうじゃなくていいんだよ、ありのままのクセが才能なんだよってねこさんが教えてくれました…!


だからねこさんは、あの名曲

残酷な天使のテーゼを書けたんだそうです✨✨



❾答えを待ってる人間はプロにはなれない


自分の答えをしっかり持っていることが大切

いいか悪いかは自分がわかってないといけない


❶の根性を曲げないは、プロで生きていく根性なりね!






➓褒めるときはほめる、だめならだめという


アナウンス学校に通っていた頃から、気付いたことがあります。
それが、私たちはみな、魔法使いだと言うことです。や、まいりは元から魔法使いだったけど(笑)

まいりだけじゃなくて、みんなが!という事

人はみんな、「ことば」という魔法を使うことができます。



これは使い方によっては、人を深く傷つける事もできるし、成長させる事もできる、そして、幸せにしてあげる事もできるんです。


今もわたしが前向きに頑張っていられるのはファンの方からいただいた応援の魔法のおかげなのです。ぎゃくにわたしの中でYouTubeのイメージがあまり良くないのは、悪口書かれてすぎてトラウマになったから(笑)ブスとかならいいけどさ、はげって書くのはやめろなり!笑

だからわたしはそれから人に対して思ったいい事は、心の中で留めないで言葉に出して言うようにしているなりね
自分の言葉で誰かの幸せが作れるなんて、

とっても幸せなり☺️❤️

だから、いいと思ったら褒める!



ダメだと思ったら…大切な人には上手く伝える!w




でも、それじゃ伝わらなくてどうしても伝わらないときははっきりと伝えます!


ダメって思って溜め込んでていい事ある?


どうせ最終的に爆発してしまうなら、



いま溜め込んでるその時間勿体無くないかなー?


どうでもいい人や、どうでもいいことには
そもそもなにも言わないでしょう。
伝えることは、愛なんだ!

だめと言って嫌われるくらいなら、その人はそこまでだったんだなとおもって、嫌われる事を恐れず、勇気を持って伝えることって、ものすごく大事な事だとおもいます。(実際に経験してとてもそう実感しました。)


わたしは性格が相当臆病だからかなり時間はかかったけどね。でもそんなわたしでも、乗り越えられた!

なので、この、だめならだめという。

という言葉がとても身に染みたなり…お願い




以上の10個のことをざっくりとご紹介しました!

小坂明子さんを小学生の頃から尊敬していて、
ただ本人に会いたくて参加したセミナーだったんです。


でもあとから詳細をみたら

作詞作曲セミナー


って書いてあって、



やばっ!わたしアウェーになるかも笑い泣きって思ったんだけども、そういえば、わたし、ハイカラーの曲を作曲してたわ!!って気付いて、作詞させてもらえて有り難かったなと感謝しました✨✨


そして、セミナーの日も勇気だして詩を考えたら、その詩に小坂さんが即興で曲をつけてくださいました😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂感動して泣く案件🤣🤣🤣🤣🤣🤣



及川眠子さんも、はっきりさっぱりしていて見ててものすごく清々しくて、ものすごく勇気をもらいました!!
嫌な事もあとからネタにできたら、
元とれたなってなる!笑



わたしももう、人生がすべてネタなり。笑





という事で、長い文になってしまいましたが、
ご覧いただきありがとうございました!




次は2018年の良かったことベスト10でもかこうかな口笛




それでは、明日の舞踏会で待ってるよーん!



無銭+2Dなり!



雪だるまいりぃもでるよー!2018年ラスト舞踏会です!ドレスコードはVネック←ハードル高いwwww

んだばラブ