志士の皆様ごきげんよう🍼⭐️❤️


マイリーアントワネットこと
野月まいりです(^◇^)





今日は事務所内でMCのワークショップを開催させていただきました(^◇^)


MCの先生をやるのは5年ぶりくらい〜//緊張するかもーって思ったけど、本当に楽しかったです!!

受講してくださった皆様、ありがとうございました!!


こんなわたしの話を聞いてくれて嬉しいなり❤️❤️!!



19歳で被災して、未来の希望を全てを失ったことをきっかけに始めた仕事が
MC

その時のわたしにとって、マイクを持つ事がこの先の人生のモチベーションでした。

マイクは私に、生まれて初めて、
自信を持たせてくれました。

可愛くなくても、特に特技がなくても、


野月まいりの職業(アイドルを始めたのは生まれた時)をアイドルにしたのは

MCで培って生まれた
自信と技術のおかげです。



だから、"ことば"の力は本当にすごいと思います。



だって、言葉は、いつから始めたってできる。今からでも誰にでもできる。


ことばのちからを上手に使える人は
お金が稼げる(詐欺師とかもw)



ことばのちからを上手に使える人は
人生を鮮やかにすることができる



ことばのちからを上手に使えるアイドルは
心に残る感動のステージを作ることができる



ファンの方々の本気の応援に応えるためには

生半可な言葉じゃ全然足りない


伝えたい事がまとまらないスピーチでは、ファンの方々のあつい思いに見合わないから煮え切らないステージになるってまいりは思うんだ!

そういうライブ何回か見てきた。
すごいパフォーマンスしても
最後が味気ないと
本当にもったいない!!


やっぱ、どんなキャラのアイドルであろうと、最後は、命の限りの声で
ありがとうと言って欲しい。


さらに、
テレビやラジオだったら、尺に合わせて話す事が本当に大切。



思いを全身全霊できちんと伝える技術は
ファンの方々への最大限の敬意だと思うし、今日の総選挙をみて改めて
ことばのちからは偉大だと思いました!


わたしがすごいなーとおもったひとは、
荻野由佳さん!あれは真似できないオリジナルなりー👏👏✨







ライブをみおわって、

「あー感動したっスカーっ!」

って思うのが醍醐味であると思いますから


ハイカラーは、




トークまで研ぎ澄ましていきたいな♪




お、久しぶりにアツイブログをかいた〜


あはっはっ〜

そんなこと言ってすごいソフトでライトな野月でした〜🐟🐟🐟🐟


それじゃみんな、まったねー☆



明日は、懐かしのある元アイドルさんに会います❤️誰でしょうか♡!



あ、今月は6/30に撮影会出るからきてね♡


コメんとありがとう!!❤️