ごきげんようう



野月まいりです!




これを着てると、
不幸ごとでもあったの?って心配されるワンピースだよっ☆(^O^)
さて!


昨日は



アイドル維新☆ハイカラーはココカラーの放送日でした!

ご視聴いただけましたでしょうか(^O^)







いつも冒頭でこの1ヶ月の出来事を言うんだけど、まいりは最近数式にはまっていて、なんでも数式に当てはめて値を出す1ヶ月を送っていたよwww


とくに、サインコサインタンジェントの二等辺三角形のタンジェントが1番使いやすし⭐️😘



みんなもつかってみてー♪♪




あと、りかちゃんがディズニーランドでわたしの家族とばったり遭遇した話してたよ☆ほんと参観日み〜♪♪笑笑
りかちゃんとよく姉妹って間違われるから、みんな顔が似てた☆笑笑




昨日のバトルは、ハイカラーのキャッチコピーを大人っぽくつけてみよう☆
でした(^O^)


まいりは「人生棚卸し 」

まりなちゃんが「チョコレートはお好きでしょ」

ウイスキーかよwwww


りかちゃんのは、


わすれちゃった😇💓


今回もどっこいどっこいでしたが
なぜかのづきが優勝しました〜笑笑


勝負にも及ばないけどwww



人生棚卸しっていうのは、福沢諭吉さんの学問のすゝめで学んだ教えで、

たとえ人生に迷っても物事に優先順位をつけて整理してから試みてみようということです。
そうすれば、未来は明るくなれるんだって(^O^)



だからみんなでわたしたちハイカラーと一緒に人生棚卸ししていけたらいいなって思います☆


学問のすゝめは、欧米諸国に大幅な遅れをとっている危機的状況下の中、日本が植民地になってしまうことを免れるため、いかに成長して行くか。国が成長するためには国民が成長しなければならない。そんな時に外国を見てまわり、多くを学んだ福沢諭吉さんがみんなに独立自尊を指し示した教科書のようなものです。

しかし、現代の私たちが読んでも一ミリも色褪せないほんとにお勉強になる、明るい未来を作るために背中を押してくれる本でした!だからまだ読んでないかたにはぜひおすすめです(^O^)


というわけで、



まりなちゃんに貸したw




来月までにちゃんと読んでくるのか楽しみだなーwwwww





そして。

やっと文明開化の音が聴こえてきました✨





早くみんなに報告できるように、頑張ります(^O^)!



以上
まいりでしたっ



んだば(^O^)