ごきげんよう

まいりぃこと野月まいりです
{49838B76-D86A-4B2A-8EEF-36856BC9C43E}




昨日はlizlisa でいっぱいの日で本当に幸せでしたあああああ

大好きに囲まれるというのは幸せなりなり(〃ω〃)



リズリサのお話はまた後日語らせてくださいいいいっ(〃ω〃)←自己満







今日は、
「自分の短所を知ることの素晴らしさ」
について野月の意見をお話しします(*^▽^*)



たぶん、このブログを読んでる方は、みんな

{C1CBF252-F127-4F46-829C-74656B86DF16}

だから、悪い部分ってあんまないと思うけど、完璧な人間はいないと聞いたことがあるので、0ではないと思うのですね!!





私はというと、


富士山ほどありまふ!!ww


すぐにたくさん言えます!!w

恥ずかしいから人前では言えないけど🙊





自分の欠点って聞き苦しいし、聞いたら落ち込む事もあるけど、
それを知らないままで生きている事が1番
恥ずかしい。悪い部分に目を背けてしまったら人間の進化はそこで終わってしまう。
進むのは老化のみ。

しかし人は、欠点を知る事で次のレベルに進化できる。

だから、欠点は知れば知るほどいいと思うなり!


欠点を知り、受け止めた上で

逆にそれを自分の強みにしてもいいし、
改善してもいいし、



つまり…



自分の悪い部分を知ったその先には



happyしかないなり!!



例えば、私は小学生の時に運動会のビデオを見て、自分の脚がO脚だと気づき非常にショックでしたw


それから、立つ時、膝をつけるように努力したり、歩く時にガニ股にならないように気を配るようになりました。

ずーっと意識していると、常に意識する事も苦じゃなりました


進化グラサン




例2→私はだらしない性格なので、物事が続きません。

だから、強制的に続けられるように、
学校や習い事に通うことにしました。
決して安い金額ではありません。だから行かないと自分のお金が無駄になります。


だから絶対休まないで毎週通えてますw


TOEICも。勉強したくないそんな時、受験料を思い出すとあらまびっくり、私は自然と、机の前にいましたw

学校やワークショップでは、ダイレクトに自分の欠点を知りアドバイスがもらえるので、ものすごく有意義な時間


そして私は、

そこに、幸せを感じます(〃∇〃)




お金がもったいないから

頑張るという不純な動機により、

物事が続かない私が

進化グラサン




これも全部
自分の悪い部分をたくさん知っていて、このままじゃ私はダメだ!!って思ったからできた

だから、
自分の悪い部分を指摘してくれる人はとても貴重な存在だと思います!!




全部が直せなくなって、
欠点に気づけただけでもすごい成長だと思うなりね(〃ω〃)!


自分とたくさん見つめ合って、

スーパーサイヤ人になろう!←金髪?w






そして私の最大の欠点は、


こんな風に根が真面目すぎるとこ🙊←



ぷぷぷぷぷーーー




まいりぃより




コメントありがとうございます❤️



2/27お会いできるの楽しみにしてるぜべいべー!