こんばんは、

小林豊子きもの学院 野末教室です。



今日は他装レッスンの生徒さん。





ボディへの着付けの後、

私をモデルに着付けして頂きました。


どこをどう直したらいいか、

分かりやすくするため

敢えて手直しせずに、

手を広げて写真を撮りました。



着付けた後、少し離れて確認すると

直したい所も見えてきますよ!



また、写真で確認する事で

客観的にみる事も出来ます。



こちらの生徒さんは

助教授クラスまで終了していますので、

さらなる上達を目指して

定期的にお稽古に来てくれています。



野末教室では、

基礎科のお稽古の時から、

適宜写真を撮りお渡ししています🤳


今では携帯持ってない人はいないし、

簡単綺麗に写真が撮れるし、

便利ですよね〜😊



「あー、自分で着るとこんな感じなのね」

「なかなか難しい〜」

「今日は上手くいった!」

など色々な感想を持たれると思います。



また、授業が進むにつれ

「最初の頃はこんなんだったんだー」とか

「今はここが綺麗に出来る様になった」など

自分の成長も客観的に確認でき、

励みにもなると思います。




初めてさんにも

ベテランさんにも、

楽しく寄り添ったお稽古を

心掛けています。



5月いっぱい、入学キャンペーン中です。



http://nozuekeiko.web.fc2.com


http://kobayashitoyoko.com